人生初のST☆RISH舞台挨拶ライブビューイングにお邪魔した話

どうも、シャケです。

スターリッシュツアーズ搭乗回数もすでに17回を過ぎました。

どんだけ見に行ってんだよ、といわれましても←

でもさすがに17回見ても同じとこで毎回泣いてる自分に笑えてくる、そんな日々を過ごしています。

さて、その17回目の搭乗は舞台挨拶付きのライブビューイング。
発売日に待機して一番後ろの席を確保し、その日を心待ちにしておりました。

なんてったって、人生初のアニメの舞台挨拶。
声優さんが登壇される舞台挨拶。

舞台挨拶は数多く行きましたが、今回のような舞台挨拶は初体験すぎて、搭乗終えて2時間経つのに未だ思い出しては笑いを噛み殺すという試練と戦っています←

このポンコツ記憶装置が消えぬうちに、覚えてる部分だけでも残そうと思い、今必死に電車内でスマホ打ち込んでます。

あくまでうろ覚えの部分のが多いのでニュアンスとしてとらえていただけますと幸いです。

それでは!
マジLOVEスターリッシュツアーズ舞台挨拶!
テイクオフ!

✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈

無発声応援上映後、画面切り替わって少し待っていると
機長さんのST☆RISHが画面に登場。
ここからすでに舞台挨拶が始まってるんか!!
舞台挨拶でもこんなにドキドキさせてくれるんか?え?
ほんと、うたプリコンテンツの懐の深さに感動…(泣)

画面がパシフィコ横浜横浜に変わるとそこにはST☆RISHの中の人ーリッシュの皆さんが!

実は前日にリーディングハイの舞台を自宅配信で楽しんできたのでなんとも言えない気分に(笑)
だって、昨日までその舞台にどちゃくそかっこいい晴明くんと頼光パイセンがいたんですよ。。。?(こっちの感想もいつか書きたい忘れぬうちに)

なのに、今はキラキラしたアイドルさながらの宮野真守くんと諏訪部順一さんがいらっしゃる…それも推しのカラーを身に着けて…(泣)
宮野くんは薄いパープルのシャツにループタイ
諏訪部さんは黒のジャケットに中はシフォンのような生地のオレンジタイのシャツにオレンジのスニーカー

あれは幻じゃなかったのか…昨日も半分くらい都市伝説かと思ってたからさ………(号泣)

並び順は向かって左から
鳥海さん・谷山さん・鈴村さん・寺島さん・宮野くん・諏訪部さん・下野さん

進行はMCを置かず、音也くん役の寺島さん担当。
てか、最初からもう押すていで進んで行くんですね(笑)
登壇してる方々が必死にまいて進めるってなかなか体験ない舞台挨拶ですね(笑)

まずはそれぞれのソロ曲の順番で感想から。
ソロ曲流れてる間しか話せないという縛りと戦う皆さんがかわいくて(笑)

寺島さん→ギターのモーションがすごいので見てほしい・イギリスをイメージしてるので天気が変わりやすかったりストーンヘンジだったり・鈴村さんがピアノ弾いてくれて!衣装の早替えしなくてよかったと(笑)・その代わり音也くんはめちゃくちゃ早替えしてる(笑)なんなら髪型も変わってる(笑)・早着替えゲートくぐったんじゃないかな(笑)
※あのゲート、皆さん欲しいって言ってた

諏訪部さん→すごくセクシーで自分の見せ方をよくわかってて・でも足がめちゃくちゃ長くてコンパスじゃん?って(笑)・翔ちゃんがバックで踊ってたのが良かった的な?
※終始諏訪部さんがかわいすぎて正直あまり覚えてない(泣)

鳥海さん→今まで末っ子でいたセシルくんの成長が感じられる曲・従者で音也くんとトキヤくんを従えるのがよかった・寺島さんと宮野くんで再現したい!なんなら鳥の置物から!金塗りしちゃう?(キャイキャイ🎶)
※鳥海さんより寺島さんと宮野くんがかわいすぎて(笑)

鈴村さん→真斗は冬が好き!冬が大好き!めちゃくちゃ冬推し(笑)・レンくんがランタン持ちで一緒に出るけど、ただお辞儀して渡すだけ(笑)※再現付き・で、ランタン消すとかおいしいとこ持ってくよね、と(笑)・でもあのロウソクが灯されるところはきれいだったねー、と

谷山さん→なっちゃんの好きを全振りした曲・一緒に登場は着ぐるみのレンくんと翔ちゃん・再現するなら自分は一切歌わない(笑)料理1品作りきってやる(笑)・メレンゲ角立てちゃう?(ってたぶん諏訪部さんが言ってた気がする)
※むしろほんとに見たいから再現してほしい!

宮野くん→終始キャッキャしててただただかわいいの塊・トキヤくんめちゃくちゃイリュージョンやってて!再現するなら自分もやっちゃう!!・じゃあ会場消すとか??(これは多分紀章さんが言ってた気がする)
※まもちゃんならやりかねない←

下野さん→感想話すもみなさん見守る見守る(笑)・なんでそんな静かなの?!って突っ込んでも見守る見守る(笑)・アクロバットが多い・ドラゴン出るから再現できるのかな?・最終的に、下野くんは痛いハーネスつけて吊るされるよね!ここにスポンジー!!って(爆笑)・結果、みんなの下野さんの感想しかない(笑)
※ハーネスつけたくない!!とゴネる下野くんかわいかった(笑)

続いて、クイズコーナー
これがまたひどかった(笑)
笑いすぎてあんまり覚えてない(笑)
覚えてるとこといえば
・豪華賞品のプリンにやたら食いつく中の人ーリッシュの皆さん(笑)プリンでおしまいにしたい中の人ーリッシュの皆さん(笑)
・クイズ1発目で即答しちゃう諏訪部さん
・諏訪部さんの描いたオペラハウス
・物ボケするかと思いきや、全員がくまプリ選択して全員正解にしちゃう鳥海さん
・鈴村さんのリオのカーニバルダンスを全く当てずにボケ倒す皆さん
・「Sせめ(寺島さんの似顔絵)。♡」
・複数穴あきクイズで珍回答連発すぎて腹筋崩壊
・下野さんのペンがない事件
・下野さんのベトナム語事件
・〆は鈴村さんの「ピアノ売ってちょ〜だい🎶」

ぜひ何かで映像いただけませんかね…めちゃくちゃ元気出るからまた見たいクイズコーナー(笑)

そんなこんなで思ったより時間が残ったので(目標通り時間巻くことができた👏)、映画の感想を少しお話してくれました。

諏訪部さんが、ST☆RT OURSを聞くとぐっとくるとお話してて。わたしもあの曲の時に毎回泣くから同じに感じててめちゃくちゃ嬉しかったです(泣)

最後はおひとりづつ挨拶
皆さん口々に、たくさん見てくれてありがとうございます、と。まだまだこれからも彼らの活躍は続くと思うので是非応援してほしいとおっしゃってたのが印象的でした。
諏訪部さんはマイル貯まればいいのにね?って(笑)私もぜひそうしてほしいと切に願う民です!!
あと生の「子羊ちゃん」呼びに悶絶しました…マジで聞けてよかった……………(大号泣)

紀章さんが、地元山口でも1館だけライビュをやってるのを知っていて、周南の映画館で見られてた方々は嬉しかっただろうなぁと思いました☺

✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈

こんな感じで上映開始から2時間半近く楽しませていただきました!
本当にいい舞台挨拶だったしなにより楽しかった!
改めて、ST☆RISHに出会えてよかったなぁと思った日曜日でした。

そしてチェキは搭乗2日で揃いました💜🧡💙
交換していただけて嬉しかった!ありがとうございます!

カメラマン一ノ瀬トキヤ氏による撮影会

次はリーディングハイの感想書こうかな
忘れないうちに(ポンコツ記憶装置のくせに)