嵐のあとは静か

昨日をもって俺が楽しみにしていた、地元の友達との再会 <2021年 春休み編> が終了してしまった。ここからはお互いに本格的に就活をする奴も居るから、夏休みだってそんなに会えるのかも分からん。いざこうなると寂しいってよりも悲しいってのかな、なんかそんな感じがする。すっげえ楽しくて楽しくてしょうがない時間が終わってしまった。大好きだ〜、今回も死ぬほどバカやったな。どっか遠く行ったことない場所に特に詳細も決めずにノープランで旅に行ったり、浴びるほどお酒飲んで、死にそうな二日酔いをして、みんなで昼過ぎまで寝て、そっからノープランで遊びに行って、温泉入って、帰ってまた飲んでって、こんな日々がずっと続けばいいのに、これがなくなりませんようにとか思いながらトイレ行った帰りに1人で夜風に当たる。そしたらなんか泣きそうになって、すぐみんなのいる部屋に戻った。

そういえば、昨日はみんなで海の中道で遊んだ帰りに近くの占い屋さんでみんなの恋愛運を占ったんだった。結婚と離婚を繰り返すとか言われてる奴もいれば40歳でモテ期が来るとかいう言われてる奴もいた。なかなかに面白かったけど、それと同時に俺達もう結婚とかいう事が割と身近に感じる歳になってきたんやなあと思ってしまった。これからどうなっちまうんだろうか、誰かが結婚しても、こんなふうにずっとバカできんのかな。とか思ったりした。将来のやりたい事がはっきりしている奴もいるし、そうじゃない奴もいる、みんな最終的にはバラバラになるのかなー。あー、寂しいな、大好きだぞみんな。大学最後の一年が始まる。今まで経験してきた、幾度の岐路よりも、遥かに人生の岐路だ。これで、この先出会う人も変わるだろうし、俺の暮らしも変わるのだ。どうしていくのかな、俺達どうなるのかな。不安だー。春の再会という嵐が終わって、静かで忙しい日々が戻る。みんなどんな顔してどんな事思って頑張ってくのだろう。

これ書きながらも思ったけど、やっぱ静かだな、みんなが居ないと。また会えるまで元気でやれよみんなーー、大好きだぜ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?