見出し画像

マリノアシティ

そう呼ばれる場所が俺の街にはある。名前の通り海のすぐそばにあって、夕日が綺麗に映る。俺は何か悩み事があったり、原因不明のモヤモヤなんかを退治する為に海へ来ることがとっても多い。海に来るとなんだか気持ちが晴れる。家の近くの海と、このマリノアシティから見える海とでは表情が違う。マリノアシティからは福岡タワーやら超高層タワーマンション、ヒルトン福岡やらちょっと都会な福岡も見える。どっちの海も好きだ。綺麗なものに順番はない。ゆっくりと辺りが暗くなっていく。それに連れて目に入る明かりも増える。夕が暮れて、夜になっていく、その瞬間のことが大好きだ。ほら、これ書いてちょっとよそ見してる内にもう明かりが何個も増えた。もう暗くなるのが早くなったなあ。マリノアシティにも冬服がいくつか並んでた、冬はいつも迎えに行くような気にはならない。でもまた友達に会えるなら、そのうち好きになれるかもな。

今日は星が見えない、東京の空はどうかな。見えてたらいいな。今日もイヤホンして、いつもの曲で帰ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?