したいやりたい

今年は大学生最後の年、ついに此処まで来てしまったかという感じがする。もう来年には社会人として、社会の歯車として動いている自分がいるかもしれないのだ。なんか怖い。楽しみだって思う人も居ると思う。それは正しい。俺は怖い。こっからはもう、退屈なようで全然退屈じゃなかった学生生活ってやつは一生味わえない、戻れないのだ。全部写真の中で、自分の頭の中。俺って何やりたいんだろうって考えたら、それは音楽であるし、音楽でないかもしれないと思う。思ってしまうんだ、それじゃ無理だって、知らない誰かに言われている気がしてしょうがない。一体なんだってんだ。お金なんて余るほどあれば、好きなことだけやってられるのにね。だからって、お金がないからってやらないのも、違う気がする。やりてえんだ。やらなきゃ。後悔する前に、死んじまう前に。

来年から社会人になる同級生達、どう思ってんだろうか。もう春休みだし、会ったときにたくさん聞こう。そう、最後の春休み。就活なんて今はしてられるような気分じゃない。別に大企業とかに入らなくたっていいやって思ってるし、良いんじゃねえのかな。最後にはなんとかなるさ、そう言い聞かせるしかない。

明日には何か変わらない事なんて分かってるけど、何か変わるかもって言い聞かせてないとやってらんない。なんにも変わらないんだけどね、ほんとに。ここから俺達どうなるんだろうね。俺達強く生きてかなきゃね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?