髪を切って

最近、就活のために髪を切って4年間ずっと金髪だった髪を真っ黒にした。元々ずっとこの色だったはずなのに、なんか自分の髪じゃないみたいで変な感じがした。なんかわざわざしょうもない就活の暗黙のルールみたいなやつに誰からも言われてないけど、従ってしまっている自分に気づいて嫌になる。皆迷って迷って此処に立ってる、これが果たして自分が望んだ舞台か。そんな問いこそ愚問なんだよな。今はそんな風に思う。何年後かに今の自分を恨んでるかもしれない、もっと違う人生送れたって、そんなこと言っても分からんからこうして世間の流れに逆らえずにいるんだろチキショー。

俺はこういう時大体ジャンプ読む。なんかいける気がするから。やっぱ漫画って偉大。抱いた女の数とかで競ってるキモイ奴ら、少年漫画読んだことねえだろ。そういう奴らは俺がぶっ飛ばす。とか歌の中では言えちゃうんだけどな。今俺に訪れてる困難も全部歌にしてやれば、ええねんな、よし曲書こ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?