見出し画像

懲りずにMVをつくりました

縁あってDJ6月さんにトラックをいただいたので、勢いでMV描きました。

DAOKOちゃんの脳内DISCOが大大大好きな私にとって、DJ6月さんのトラックをいただけてミックスまでしていただくというのは光栄通り越して「わーーー!!!!わーーーー!!!!」という気持ちなわけなのですが、デモ音源に歌を載せていたら自粛期間ということもあってクラブ行きたい人の曲ができておりました。気が狂ってたのでデモもらって半日で全部作った。

とりあえず聴いてほしい!きゃー!恥ずかし!

会いたい人をみんな描こうと思った。

一応音楽にはストーリーがあるから、主人公からみた女の子を中心にできた絵を動かしてたんだけど、クラブの絵描いてたらだんだんみんなに会いたくなってきてしまって。もう最高だった日の録画とか、友達の写真とかめっちゃ整理して、記憶に基づいてざかざか線引いて。描きたかったひとに限って写真なかったり最高の日に酔いすぎて記憶がなかったりして笑った。画力と記憶力が足りなくてぜんぜん描けてないけど、はやく遊びに行きたい気持ちでスケッチした感覚。歌詞も映像もどこまでもわたしのノスタルジーで、それはきっとクラブに行き慣れた人から見た回顧、景色とは違うかもしれない。でもわたしが好きだった場所と記憶はこれです。最初はオールナイトとか無理だよ怖いよって言ってたのに、気づいたらワクワクが止まらなくなってた人の見ていた景色は、きっとこんな感じです。なのである種のラブレターかもね!

場所は見ての通りほぼclub asiaです。エイジアに統一して描くぞって思ってたのになんかサーカスとかネオとか混ざってるけど気にしないでね。誰描いたかは永遠に明かしません。あー、はよ遊びいきたい~~~!!(;;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?