見出し画像

画像からプロンプトを分析、解析する無料ツール(VersatileDiffusuonとは)

AIで美少女を生成したい!

ちょっとエロ系AI画像を作りたい!

stability matrixやseaartを使って、多少は出来るようになっても、素晴らしい作品を作るのには、かなり熟練した知識と経験が必要です。

「この画像、どんなプロンプトで作っているのか!」

という悩みは必ず出てきます。
そんな時に、調べていたところ、画像をアップロードして分析し、プロンプトを解析してくれるツールがあるというので、試してみました。

VersatileDiffusuonは無料だけど美少女画像系では無理かな

長ったらしいSEO目的のサイトは嫌いなので、結論を先に書きました(^_^;)

ネット検索したらすぐ見つかると思いますが、無料ツールでした。

操作も簡単で、

画面のimage to texitのタブを開いて、
解析したい画像をアップして、
Runボタンを押すだけ。
すると右側に解析されたデータが出てきます。

が、

翻訳すると、自分が作った時のプロンプトの面影がまったくありません。

要は、どんな感じの画像なのか、というのを分析はしてくれるみたいです。

AI美少女画像の出力には、品質を指定するプロンプトや、元になるモデルが必要となります。
そういったものは、出力されないので、あくまで「どんな画像なのかを解析してくれるので、どんなプロンプトで作ったのかを解析するものではありません。

美少女画像もそうですが、エロ系画像に至っては、ネガティブプロンプトが非常に大事になりますので、美少女、エロ系画像を解析するのには意味がありません。

VersatileDiffusuonは風景画像などの解析には便利

綺麗な夜景や、美しい風景などの解析には、プロンプト生成に参考になりそうな文言は出てくるみたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?