見出し画像

意外とガチャ要素の強い「水を飲む美少女」画像【プロンプトあり】

FLUXがこの1-2週間話題を拾っていますが、FLUXも有料なのでミッドジャーニーにプラスして使用するかどうかは悩むところですが、ガチャ要素は同じです。

今日はペットボトルの水を飲むアングルの出力に1時間ほど試行錯誤。
画像生成ツールを使っている人は分かってきていると思いますが、ネット上にあるプロンプトを同じように使っても、違う画像になるのは仕方ありません。
ベースとなるプロンプトを文章を前後変えたり、足したりして使用するのが最適解です。

beautiful Japanese girl drinking bottled mineral water.taking from side. age 18. multiple light sources, focus on the bottle, straight Black short cut hair, face up, closed eyes, wearing White tank top. sunlight diffuses, light penetration, blue summer sky, and lens flare in background. featured of sweat, open mouth, water drops, and water trail.

プロンプトはセーラー服かタンクトップかで変更していますが、かなりの確率で、下記のようなキャップが付いたままになります。

これを回避するプロンプトは無理だったので、ステップを変更したりして、ガチャ回すしかありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?