【相棒】冠城亘は沼だった【Part3】

まさか3つも投稿してしまうなんて思いもよらず…

私のこの金土日、冠城亘に溶けてる。冠城亘のことしか考えられん。

もう第一話の感想を思いつく限り述べていくことにする。気が済むまで。


特命係がどういうものだったか、前にその部屋にいたのが何者かも知らず、特命係の部屋に追いやられている冠城さん。新聞を読む格好が絵になりすぎです。新聞が英字新聞に見えるカッコよさです。あゝ新聞になりたい。

角田さんが珈琲を淹れに来ました。「前々から言おうと思ってたんですが」カッコいい…。しつこくせず引き際を心得ている感じ!!

んで日下部さん。「どうせ暇だろう?」って。威圧感たっぷりの頭の良さそうな人ではあるけれど冠城さんは軽く受け流します。このシリアスにならない感じがカッコイイんだぁ…

そしてお偉いさんに捜査に加わるように言われて、椅子に座っている冠城さんがこれまたカッコいい。

そして車に乗って移動していますね。ひとの運転する車に乗るのが苦手というのはこのときは隠してるのかな?だとしたら可愛いポイントですね、はい。

取調室で横に座ってる冠城さんの格好良いこと!!ここぞという所で口を挟むのが上手い…幽霊ってワードめちゃくちゃ出てきたけど、あれ戸惑ってるように見せかけて実際怖がってたってこと?めちゃくちゃかわいいね??

そして右京さんと初、対面。お互いにびっくり。冠城さんからしてみれば停職期間中の人が悠々と警視庁に入ってきたから尚更だよね。笑

そして二人で捜査開始です。他の人が運転する車に乗ることを想像しただけで気分が悪くなる冠城さん。運転するときのサングラスが素敵です

「大人しくしててください」「僕のフィールド」「余計なことしそうに見えるので」「ええ(きっぱり)」

…ううぅわぁ〜〜!

誇張なしにクッション投げた。

過去の相棒で右京さんにこんなこと言った人っているんでしょうかね!?いないよね!?まだ相棒の段階じゃないから言えるんだろうけど!

そしてこれまた相棒じゃないからなのか流石に停職中だからなのかそれとも冠城くんの出方を窺ってるのか、本当に大人しくしている右京さん。うわぁ珍しい…そして冠城さん、日下部さんを使うかなりの強引な手段

日下部さんの番号を教えない+日下部さんに万一連絡されても大丈夫、の二段構え…かっこよすぎかな…?予備のスマホを持ってるなんてかっこよすぎかな…?語彙力溶けるわ…

かと思ったら、「ここからはあなたの出番です」って〜〜!!とりあえず捜査やりやすくする為に自分の使える力は使っておいて、あとは右京さんに任せる感じ…それぞれの領分をきちんとわきまえてるその感じ…事件の真相を知りたいがために何でも利用する狡猾とも言える頭の良さ…出世したいと思えばどこまでも行けるでしょこのヒト…

そしてその日の夜、日下部さんから電話がかかってきて、バレたと知っても大して焦らず、女の子に片手を上げつつ電話を続ける冠城さん…ウゥゥ

私「権力者に気に入られていることを後ろ盾に好き勝手やる」みたいなシチュエーションが大好物なのかもしれない

「お前の顔が浮かんできてやめた」っていうところ悶えた…エェ…逆になんでこんな可愛がってんの…

そして軽やかに女の子に英語で話しかける冠城さん。しかし待たせすぎたのか電話の片手間が気に入らなかったのか、ビンタされて女の子は行ってしまいます…吹っ飛ぶスマホ、呼ぶ日下部さん、痛がる冠城さん。

…多分このシーンでもうブログ一個分文章書ける。ヤバいからやめとく。

翌朝、苦手な他人の運転でダメージを受けている冠城さんがかわいい。右京さんに普段はシェーバー使ってるのにと突っ込まれています…ビンタされたときに女の子の爪でも引っかかったんでしょうか。


以下何日めの捜査かは忘れたやつ

伊達さんと増渕さんに話を聞いている時、すかさず機転を利かせて増渕さんを連れ出す冠城さんのカッコ良さよ…!!

多分事前に打ち合わせはしてないはず、なのにこの頭の回転の速さは一体何。第一話の、ふたりともまだ正式に特命係にいないときからのこの息の合い方は何。

多分その何日か後、増渕さんに会いに行く直前に突然トイレに行きたがる冠城さん。あんまり隠すつもりもないんだろうけれど、一応こっそりと増渕さんに電話。

増渕さん訪問後、右京さんに問い詰められてあっさり白状。それどころか、「あなたを利用して真相に辿り着くことかな」なんて…このちょっとダークっぽい一面好きすぎです…

そこに増渕さんから電話。「お前馬鹿か?」ってちょっと乱暴な口調で、相手が縋るものが自分しかないとわかった上での恐怖を植え付ける手腕が天才すぎる…後そんな口調でもカッコいいです…

それから、刑務官から探りを入れられている時の冠城さん、女の子に手を上げておきながら素通り…モテる男って奴なのか…これが…

そして、増渕さんを連れて刑務所に行った時の、刑務官姿も良いなぁ〜〜声張ってるのもカッコイイなぁ〜〜

ところで刑務官って、警察官に比べたら腕っぷしが効かないもんなんですかね…警察官だとあっさり押さえがきくから驚いた…

増渕さんを嵌めたあと、「言ったよ?正義の、味方」って言った冠城さん…ウゥゥ…最初から最後まで一体何でこんなにかっこいいのか!?


いや〜〜カッコ良すぎた キャラが好みをぶち抜いてた…

今日早速続きを借りてくるか悩み中。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?