見出し画像

思考が現実化…の思考とは。

(現時点での私なりの答えです。
私の考えを誰かに押し付けるものでは
ありません(*^-^*))

答えを求めたんですよね。

ただ問いかけをしていれば、

いずれ答えが得られる…というような
言葉に出会っていた私なので。

思考が現実化すると言われているけど…

一体、どこの思考が
現実化しているというのか?

生まれて間もない赤ちゃんは、
どこの思考が現実化しているというのか…
(この考えを採用すると…
ココがいちばん納得できなかった。)

でも、目には見えない不思議さも
感じていて。

なので…きっと、

私は納得したかったんだと思います。

思考が現実化…は

人間の、ただ都合の良い解釈。

…という結論に至るのではなく。

で、昨日かな?

いつものように
趣味のリーディング動画を観ていて…

「意識が先ですよ~

物質が先に生まれて、
意識が後…ということはないけれど

意識が先にあって
物質が生まれる…(この後なんて言ってたっけ?笑)」

…という言葉が頭に入ってきて。

なるほど…思考が現実化…の思考とは、

もしかしたら
意識…のことかもしれないな…と。

意識…というのは、
人間の意識ではなく。

この世界を創造している
意識のこと。

思考って言うと…

なんか、人間の思考って
捉えてしまって。

世界を創造…という点で考えると、

いまいち納得できなかったり(⌒-⌒; )

…まぁ、

そんな考えを持つに至った出来事が
昨日にあったので。

自分の為の記録…的な面も含めて、

こちらで文章にしてみようと
思ったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?