見出し画像

はじめまして

こんばんは、れんです。
はじめて記事を書きます。

とても緊張します。
自分で選んだ買った新しい服を
初めて友達の前で着て登場する時みたいな。

似合ってるかな。
ジャケットも意外といけるでしょ。
そうでもないか、、みたいな。

新しいことをしてみるって
とても勇気がいりますよね。
怖いし、緊張するし。

最近サウナスーツを買いました。
今月は8kg痩せるという目標を決めたので、
毎日サウナスーツを着て
おうちエクササイズを頑張っています。

痩せる意味は特にありません。
モテたいとかそんなんも無いし、
うん、絶対無い。多分。

でも、何となく今の自分を変えたくて、
どうしたら変われるのか分からないけど、

今の自分がめっちゃ嫌いな訳ではないけど、
もがいてる毎日です。痩せるぞ。

ダラダラ書いてても仕方ないので、
少しだけ自己紹介をして終わります。

東京の隅っこ、兄1人。
平凡な4人家族の中に爆誕しました。
爆誕よ、爆誕。神に感謝。知らんけど。

生まれてから1年間身体中に管をつけて
入院生活。身体が弱かったんです。
ばあちゃんはいつもこの頃の話を
涙ながらに語ってくれます。覚えてないよ。



突然ですが、私は病院食が大好きです。
薄味最高です。はい、本当に突然でした。
えらいすんません。

そんな私も丈夫に成長しましたが、
高校生になった頃に両親が離婚しました。


お、、






今どんな顔して見てますか?この話をして
相手の口角が下がる瞬間を何度見たことか。
満面の笑みで読み続けてくれよな!


父と再会したのは7年後。
7年も会ってなかったんです。何でだろう。
でもさ、嫌いだったとかじゃないんです。
むしろ大好きですわ。あぁ、恥っず。


何となくの流れで母親と3人暮らしに
なった訳ですが、父とちょくちょく連絡は
取り合ってました。親子だもの。

ほんで父はちょくちょくメシ行こうや〜
って言ってくれてました。焼き肉屋。


今、テレビで大黒摩季さんが歌ってます。
何歳になってもパワフルっていいよね、
太陽みたいだ。眩しい。アニマル浜口。


でも7年。7年も誘いに乗らなかったんです。

何か自分は、父が、離れ離れになっても
息子とのつながりが切れない様に
優しくしてくれてるんだなあみたいに、

受け取ってたんです。
普通に息子とメシ行きたいだけかもしれん。
知らんけど。


それが、親子でありながら、
慎重に仲を確かめ合ってる様で、
何だか嫌でした。

父と話すことは確かに普段から少なくて、
何にも感謝は伝えられてなかったけど、
血のつながった本物の親子じゃんか。
いや、むしろ血なんか関係ねえわぁぁぉぁ。


7年経って、社会人になって、
やっと一緒に呑みました。
めっちゃめちゃ嬉しかったです。
ブルックスブラザーズのジャケットを
自分のお金で買った時と同じくらい。

それまでジャージ男だったのに、
ブルックスブラザーズのジャケットなんて
ちょっと背伸びしたかなあ、、

父と一緒に呑みに行ったら
新しい奥さんがいました。めっちゃキレイ。
連れ子がいるんだってさ、
自分と同じ高校の1個上。いや、先輩やん。
文化祭のライブ、最前列で応援してましたわ。
覚えてますか、お姉様。

そんなこんなで自分にもお姉ちゃんが
できました。家族増えたぞ、ハッピーやん。
しかも母は2人。ハッピーハッピーやん。


お手手のしわとしわ、合わせたろか。





自己紹介はこのくらいにしておきます。
あんまり中身は無いけど、
割と自分にとっては赤裸々に話しました。笑

こんな感じでゆるく、日常で感じた事を
綴っていけたらと思いますので、
宜しくお願いします!


れんでした。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?