今朝、じーんとしたこと

こんばんは。恋愛カウンセラー、国本京子です。

今朝も彼とのLINEで、じーんとしました。

突然ですが皆さま、大切な人に「ありがとう」と言えてますでしょうか(^^)

「ありがとう」って、「thank you」よりも少し照れくさくないですか?私だけでしょうか(笑)

私は、少しオーストラリアのブリスベンに留学したことがあるのですが、外国人にも友好的な街で、色んな場面で私に親切にしてくださいました。

私も、Ausの人々も、thank youを自然とよく使っていて、とても温かい気持ちになったのを覚えています。

日本人は、言葉を大切に扱う民族だと私は思っていて、それゆえ、「ありがとう」にも色んな意味を込めているから、気軽には出てこないのかな・・・と思ったりもします。

でももっと気軽に使ってもいいと思うのです。

何かしてもらった時だけでなく、言いたくなったときに、「いつもありがとう」とサラッと言えることって、とても素敵ですよね(^^)

ところで、今朝、なぜじーんとしたかと言いますと。

彼とお付き合いするようになって、私の生理周期が少し早まって、それからずっと安定しているんですね。(以前は、やや不順でした)

週末には彼との旅行を控えているので、

生理と重なると、痛みが出るしちゃんと楽しめないな~と思っていたのです(遊ぶことばっかり)。

でも予定通りきたー!と彼に報告したところ、「健康体でいてくれてほんまにありがとう!!」と喜んでくれたのです。

そんなことでありがとうって言ってくれるの?w

なんか…めちゃくちゃ愛を感じました(^^)じーん

これから先、いつか、私が妊娠した時も、出産した時も。

この人は物凄く喜んで、きっと大切にしてくれるだろうな、と確信した日でした。

相手の幸せを心から願えること、喜べることは、それだけでとても素晴らしいい、幸せなことです。

今、誰と居て、何をしているかという「今」なんて気にしないで、

もっと広く、大きな視野で相手の幸せを喜び、応援できる。

そんな愛をこれからも育てていきたいと思います(^^)

まずは「ありがとう」を増やすことから♪

本日もありがとうございました。