自撮り女子になりましょう。

おはようございます。恋愛カウンセラー、国本京子です。

突然ですが、女性(とくに恋活中)の皆さま。

LINEのアイコンは何を使っていますか?

風景や、ペット、お料理やスイーツなど、お気に入りの一枚を設定していると思います。

ちなみに私は、


姉のお友達が描いてくれました。パーマをあてていた時期の似顔絵で、よく似ているなと思います(笑)

間違っても自撮り写真なんて使えませんでした。別にそうしたいとも思いませんでした。

自分の顔に自信があるわけでもないし、周りから(特に同性)からどう思われるだろうなどと気になったこともあります(自意識過剰です、ええ)

でも、友人の中には自撮り、または他人が撮った自分の写真をアイコンにしている子が数人いるんですね。

・・・みんな、モテる人なんですね。

それでふと思ったのです。

自撮り女子=モテ女子ではないかと。

私は一度、とある女性限定のオンラインサロンに入ったことがあるのですが、

そこでは「自分を好きになる」というテーマにのっとり、自撮りをマスターするミッションがありましたw

自分の顔が好きとか嫌いとかはどっちでもよくて。
自撮り写真をグループのみんなで褒め合うんです(笑)

「笑った時の口の形が綺麗」とか、
「表情が素敵だね」とか、
「目がキレイ」とか。

自分が全く思いもしていなかった視点から褒めてもらえる。
少しくすぐったいけれど、やっぱり嬉しくて。自分の顔が少し好きになれました。

それに、男性目線のモテを目指すなら、絶対自撮りはマスターした方がいいです!!

いいなと思った男性と連絡が途絶えてしまった時に、可愛い自撮りをアイコンにしてみましょう。

「アイコン変えたんだね。可愛い(^^)」と連絡をくれるかもしれません♪

お相手に話のキッカケを与えてあげるのに、自撮りは役立ちますよ(^^)

普通に「今日寒いですねあせる風邪など気を付けてくださいね。」

と送るより、

「最近すごく寒いですね💦マスクが手放せません笑い泣きあせる」

というメッセージとともに、

マスク姿のあなたの自撮り写真を一緒につけて送る方が、男性の返信率は上がります。

まだ親しくない間柄の場合は、真面目なやり取りより、画像や写真のついた軽い内容のやり取りの方が早く仲良くなれます。

私の経験上、アプリで知り合った男性とのやり取りで、
文字のみのやり取りを繰り返しているだけだと、どこかバーチャルな感覚が拭えませんでした。

それはきっとお相手の男性も同じです。

アプリやLINEのやり取りが始まったら、いかにリアルを感じさせるかが大切です。

「○○のランチ、めっちゃ美味しかったです!!」と、ランチの写真を送ったり、

「○○と△△で迷ってます・・・あせるどっちがいいと思いますか?」と、二つの画像を送ってみたり。

すると、お相手も、「美味しそうだね!今度是非行こうよ!」と言ってくれたり。

「○○の方がオレはいいと思う!」と返事をくれたりします。

その中であなたの自撮りをたまに織り交ぜていくことで、男性の中であなたがだんだんリアルな存在になっていきます。

もうひとつ、自撮りを送る重要な目的があります。

「何度も目にすることで、親しい関係のように錯覚したり、好意を抱いたりする」という効果を引き出すためです。

職場恋愛もこういった効果が影響しています。

付き合っている彼でさえ、よく私の自撮り写真を欲しがってくれるので、LINE上にはお互いの顔写真のアルバムを作っています(笑)

相手のリアルが分かるというのは、やはり楽しいし、嬉しいです。

特にまだ親しくないお相手で、これから進展させていきたいなら、加工アプリの力も借りて(←)自撮り女子になって送り付けましょう♪

個人的にはB612というアプリが好きです♪

輪郭やパーツをいじらなくても、良い感じに誰でも綺麗に仕上げてくれますよ!(笑)
カラオケ言うと、エコーとバックコーラスが付くかんじ・・・??w

ちなみにB612で撮るとこんな感じに。

彼が褒めてくれたので、この写真を載せましたw加工アプリ万歳w

笑顔、明るい場所で撮るのがポイントですよー!!

彼や、気になる人に「かわいい♥(^^)」と言わせちゃいましょう!!!

本日もありがとうございました_(._.)_