2024/8/11 デジカ Ground Asia OPEN cycle1の振り返り(レシピ付)

割引あり

さて、初めましての方は初めまして。
いつメンの方はようこそようこそ。

まず、簡単にノートを書くことになった経緯を綴っておきますと、タイトルの通り店舗予選を突破してCSに出場出来ることになりまして、その最終戦績がそこそこで、Not西、シャイニング太郎に書いて等言われたので、振り返り兼ねて初めて書いてみている次第です。

ちなみに戦績は
 予選を11/593位で突破
 決勝トナメ1没で17位タイ
といった感じでした( ̄▽ ̄;)
……折角あがれたなら配信卓出るまで残りたかったね💦

なお今回、使ったデッキは公式で紫ハイブリッドと分布画像に出ていた通り『紫ハイポカリ』です。……レシピ、要りますかね?似たようなこと考えて既にレシピ出してる方居るのでは?💦(会場では見掛けなかったけど)


……まぁ需要があればレシピ載せることを考えようかなと、今回あくまで振り返りですし💦

前置きが長くなりましたが、各対戦振り返っていこうかと思います!お暇な方は読み物程度にお付き合いください。

予選スイスドロー
1回戦 マグナX(青軸)⭕
 こちらの試合は、お相手が初手にレベル3を欠損していたので、テイマーを置きつつ、レベル3からアグロ気味に殴って手札を入れ替えることでしっかり打点を確保してマグナXが立つ頃には過剰打点!といった感じでした。

2回戦 ヌメウッコ⭕
 なんとお相手は、あのビッグネーム『でじのげん』さんではありませんか!?
 実績もある方だし正直めっちゃ緊張してました!予選1-1になってここから頑張らないといけんのかぁ、、、の気持ちで対戦へ!
 でじのげんさん、初めましてでしたけど会話しながらノリが合ったり(一方的かもしらん?)楽しかったりしたので、ここが決勝!ばりに盛り上がりました(まだ、あと5回あるんよワレ?)。
 試合としては、終始自分が相手(ヌメウッコ)側でもそうするよねぇ💦をされて隙が見当たらず、ゲーム序盤でLOプランに変更しました。
 相手のデッキ枚数を確認しつつ、アポカリモンをDMが3種類無い状態でもしっかり投げていき、最後はベルグモンでLOフィニッシュ!
 メモリーマーカーを託され次の回戦へ、正直予選の対戦はここが一番楽しくてアツかったです。初めましてだったけど、でじのげんさん普通にイイ人でしたし。

3回戦 赤青黄ハイブリッド⭕
 お相手が早々にフレイモン進化、輝二登場と動いて来たので、エンガルも飛んでくるよね、セキュリティは紅焔だけ気を付けよう。と心に決めました。お互いに立ち上がり遅くて事故気味でしたが、勝利。

4回戦 黄色デッキ⭕
 お相手からデッキ詳細は伏せて欲しいと言われているので色だけで!個人的には意外なデッキでへぇそうなるんですね!ってウキウキしながら対戦してました笑

5回戦 ヌメウッコ⭕
 こちらの立ち上がりが遅くて敗けを覚悟しましたが、ヴァルキリモンACEのセキュリティチェックを凶弾で阻み、オーバーフローの返しで何とか勝利。

6回戦 ヌメウッコ❌
 なんで遥々福岡からやってきて、ここで身内同士でかちあうのか……💦
 ギリギリ打点足らんやろ?ターン返したら次で処すで?って感じの押し付けをしたら、相手が山の上から、ウッコモンと大和田ルイを引いてくる引いてくる💦
 引いたウッコモンと大和田ルイで走られて敗け……

7回戦 ヌメウッコ(卵紫)⭕
 対戦相手の方が動き始め早くて、盤面がルインモード、ウッコ、ウッコ、育成も出来てるみたいな状況で積みかけましたが、何とか耐えて相手のデッキを1ターンで12枚破棄して勝利。

決勝トーナメント
1回戦 Mガオ❌
 今大会で一番当たりたくなかったデッキと当たりました。初ターンこそ相手がレベル3欠損してましたが、初ターンのオプションでレベル3キャッチした後は早い段階でMガオを出されてウッコモンが機能不全を起こし……オーバーコストを与えながらMガオを処しても返しのターンにはしっかり2体目を作られて、そのまま敗北。

デジカ勢は会話できる良い人が多いので、会場では終始楽しかったです!

デジカのおともだち(相互F)も増えて嬉しかったです。普段は仕事の雄叫びあげてることもあるのはゴメンやで💦

次回も楽しく大会にコマを進めたいですね(´▽`)

気が変わったので、最後にデッキレシピ置いておきます。大会中にこういうところを気を付けた!みたいな内容は需要があったら書いてみようかな??

ここから先は

29字 / 1画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?