見出し画像

月10万稼ぐために、ネットビジネスに毎日必要な時間は?実体験から考察してみた

こんにちはアラカンおやじrenです。
副業やネットビジネスで、よく聞かれることなんですが、鉄板の質問に、どれくらいやったら成果が出ますか?ってあるんだけど

確かに始める前には不安ですからね。どれくらいの期間?毎日何時間くらいやればいいの?すごく気になりますよね。ただ、どのビジネスを選択するかによって時間や期間って変わるんですよね。

そこで今日は実際に月10万円くらい稼いでいるYouTubeでオレがどれくらい時間をかけたのか?毎日どれくらい作業してるのか?をお話するので参考にしていただければと思います。

YouTube始めた最初の3か月くらいは

その前に、一般的に言われていたのはYouTubeで収益を得るためには、チャンネル登録者数や再生回数が必要で、これらを増やすためには、魅力的なコンテンツを定期的に投稿することが必要不可欠!

YouTubeで月10万円程度の収益を得るためには、チャンネル登録者数や再生回数が多くなるように、毎週1本以上の動画を投稿する必要があると言われています。まあ投稿する動画の長さや内容によっても異なりますが、一般的には、1本あたりの動画制作や編集に5〜10時間程度を要することが多いみたいです。

オレの場合は、どんくさくて1本作るのに10日くらいかかってましたね。それも試行錯誤しながら1日1~3時間かけてがんばってました。1本の作成所要時間は、なんと20~30時間くらいかかっていたんです。それなんで月に2、3本アップするのが精いっぱいだったんです。

そうなるとチャンネル登録者も少なく、今では笑い話にしている2カ月でたったの5人、、、、(ホンマ辞めたろうかと、、、)

4か月目以降はついに

数少ない動画の中の1本がバズったおかげで、チャンネル登録者や再生回数も増えて、そこでオレはがぜんやる気が出てきたのね^^

それと3カ月も続けていると要領もだんだんよくなり、編集にも慣れてきて1日2~3時間で3日くらいで1本アップできるようになってきたんです。新人のバイトが最初はもたもたしていても3カ月くらいすればテキパキ動けるようになるじゃやあないですか。まさにそれと一緒です。

また再生回数やチャンネル登録者が増えることもオレのやる気に火をつけてくれて頑張れるようになりましたね。

そしてその4か月目にチャンネル登録者1000人を超え収益化できるようになったんです。(YouTube収益化の条件にはチャンネル登録者1000人以上・公開動画の総再生時間が4,000時間以上)

その後から現在では

その後は、順調なことばかりではなく、収益化停止を食らったりとかもあったんだけど(コレかなりショックでへこんだけどね)再生回数、チャンネル登録者も着々と増え、作業にも慣れた現在では、1日2~3時間の作業で2日に1本のペース(月間15本くらい)になっています。収益も、この作業でだいたい月に10万円位にはなっていますね!

月10万円程度の収益を目指す場合には、オレの経験値では、1日あたり2〜3時間程度の作業量が目安となるかもしれませんね。ただし、ビジネスの種類や個人のスキルや経験によって異なるため、この数字はあくまでも目安に過ぎませんからね。

アラカンおやじでも、こんな感じでできたんで、大抵の人はできるんじゃあないですかね。ただし続けることが大事ってことは忘れないでくださいね^^オレのつたない経験談が参考になれば幸いです!

では!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?