見出し画像

雑草に学ぶ1点集中の凄さとは~小さなスキマから育ち花まで咲かせていた!~

こんにちはアラカンおやじrenです。
うちの家って無駄に広くて(笑)雑草生えやすいんですよ。そのために除草シートも敷いてるんだけど、な・なんと( ゚Д゚)

なんと雑草が小さなスキマから、、、育っていた!おまけに花まで咲かせてるし^^

何事も、うまく行くには、成功するには1点集中が大事だといわれるけどあらためて、ふとした日常の中の雑草から学んだ気がした(^-^)

今日は一点集中の重要性について考えてみたいと思います。

一点集中の重要性

やはり効率的な作業ができるのが1番ではないでしょうか。時間を節約できるだけでなく、品質の高い成果物を生み出すことができるわけです。例えば小学生が宿題をするときには、机に向かって集中して取り組みます。このときに、スマホを触ったり、テレビを見たりすると、時間がかかってしまいますし、間違いも増えてしまいます。

まあここまでは当たり前の話だけど、大人も同じことでネットビジネスでも効率よくやるには作業に集中した方がいいに決まってる。

もう一つ大事なのは、ビジネスも1つに集中すること

慣れてきたら、いろんなことに手を出してもいいけど、初心者は最初はコレって決めたら、それだけに集中することが大事

ノウハウコレクター歴15年超のオレは、まさにそれができなかった。1つに集中して取り組めば結果出たかもしれないのに、途中で違うことをやり始める。完全に辞めて乗り換えれば、まだましだが未練があって、、、、つい複数の事をやってしまう。そして両方ともうまくいかない、、、、

1番アカンパターンですわwww ホント雑草を見習って欲しい。除草シートと言うくらいだからメーカーも良い製品を出しているわけで、ホントたったあれだけの隙間を見つけて育ち花まで咲かせてるんですよ!

まさに1点集中突破!今日は良いことを雑草に教えられた日だ。
では!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?