見出し画像

AIがプロ野球順位予想してるんで、負けずにオレも予想してみた

こんにちはアラカンおやじrenです。
WBCの後、5月に入り、ますます盛り上がっているプロ野球ですが、順位予想ってあるじゃないですか。今頃かよと言う突っ込みはなしでねm(__)m

スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える「SPAIA」と言うサイトがあるんだけど、そこでAIに予想させている

その結果がこちら

AI予想

SAPIAより
SAPIAより

そしてSAPIA編集部も予想

SAPIA編集部予想

             セ・リーグ

SAPIAより

              パ・リーグ

SAPIAより

ソフトバンクが優勝は、ともに一致してますね。じゃあオレもAIに負けてられないんで、プロ野球ファン歴50年のオレも予想してみた(笑)

renの予想

セ・リーグ
1位  横浜DeNA
2位  阪神
3位  ヤクルト
4位  巨人
5位  広島
6位  中日

パ・リーグ
1位 千葉ロッテ
2位 福岡ソフトバンク
3位 オリックス
4位 埼玉西武
5位 東北楽天
6位 北海道日本ハム

以上です^^
秋には答え合わせ楽しみですね!AIには負けてられないからね

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?