見出し画像

やってはいけないソレダメ!な副業3選

こんにちはアラカンおやじrenです。
オススメの副業も多くあるけど、やってはダメ!って副業もありますよね。オレの経験から、ソレダメ!っていう副業を3つ紹介したいと思います。

1ネットワークビジネス
あなたも一度は誘われたこともあるのでは?と言うほどポピュラーな副業ですよね。しかしネットワークビジネスは、ピラミッド型の構造じゃないですか。つまり、上層にいくほど報酬が大きくなります。そのため、最初に参加した人ほど利益を得やすくなるので後から参加しても稼げない可能性があるよね。

ネットワークビジネスに参加する人々は、しばしば過大な期待を持っています。つまり、多くの人々が努力すれば、容易に大金を稼ぐことができるという幻想を信じています。(昔のオレだねwww)しかし、実際には、多くの人々は失敗し、多額の費用負担だけが残ることも多々あるし、勧誘されたときにタイトルを取ってスタートした方がいいと言って高額な参加費用を求められたことも、、、飲食店の開業費用に比べたら安い!なんて言うけど、そもそも比べるのがおかしいんだけどね。

これ最大の欠点だと思うんだけど、友人や家族を勧誘することが多いため、ビジネスの失敗が人間関係に悪影響を与える可能性がありますからね。友達無くしちゃいますから。

以上のことからネットワークビジネスはオススメできないソレダメ!な副業です!

2・FXの自動売買
何もしなくてもほったらかしで稼げる!月利〇%の負けなしシステムなんでとFX自動売買を勧める常套句だけど、、、ホント昔オレも前のめりに思わずなってしまってこりゃあいいとやったこと数回あるんです。(1回で学習しない懲りない奴だねwww)

結果は全て失敗、さんざんたるものです、、、、自動売買は市場の動きを予測することが難しいため、損失を出す可能性が高いんですね。市場の動きは複雑で予測が難しいため、自動売買のアルゴリズムによって予測された売買が、実際の市場の動きと異なると多額の損失を被ることが、、、

また自動売買はあくまでもプログラムによる売買であり、人間のように情報を総合的に判断して最適なタイミングで取引するわけではありません。そのため、市場の動きや状況に合わない売買をしてしまい大損に、、、

自動売買で使用するプログラムは、バグや不具合がある場合あるし、セキュリティ上の問題で不正アクセスされた場合、運用資金が失われる可能性がありますからね。

FXの勉強をちゃんとやってFXで稼ごうとするのはいいと思うけど、簡単に何もしなくてもいいからと言って安易にFXの自動売買に手をだすのもソレダメ!な副業ですね。

オレのダメダメFX自動売買体験談はこちら

3・何をして稼ぐかを明確にしていない情報商材
ノウハウコレクター歴15年以上のオレの経験から言っても、なんかすごく稼げる(稼げそうな)情報商材あるじゃなないですか。ただ内容に関しては、すごく曖昧な表現で具体的に何をするのか?分からないのはソレダメですね。

たとえば、ツイッターを使ったアフィリエイトとか、YouTubeで動画をアップして稼ぐ方法とか、これなら分かるし想像もできますよね。でも、、、なんかレター内容はすごいけど何するのか?ノウハウ上購入前に言えないこともあるでしょうが、まあ120%失敗するので購入しないでくださいね!

そんなノウハウコレクター必読記事はこちら

以上3点がソレダメ!副業でした。あなたは手を出さないようにしましょうね。
では!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?