忘れる前に書く

竹さん、どうしてお腹が痛かったの。
たった一日でどうして急変したの。

10代最後にわぁ~あばれヌンチャクやぁ~!!って思いながら某所でお世話になり「連は顔が美人だねぇ」と褒めてもらえたのを世辞だと思いながら○○年、とうに中年世代に入った頃に「告白してくれたら付き合ったのに」とか言いやがって、そんなんするわけないだろ!!!!ってワアワア言ってたのがコロナ禍に入って間もない頃。

最後に竹さんがこっそり(でもなかったな)やってたニコ生配信上で言い争って一方的にミュートしちゃってから2年経ってしまったよ。たまに様子を見にTL見てたけど相変わらずツイート少ないなぁとか麻雀やってるなぁと言った感じだったじゃないですか。

芸人さんの中で一番関わってくれたのは竹さんでした。
とはいえ自分は実質1年も某所には属してなかったのだけど、ラジオでずっと同人誌作った話を擦りまくってたと教えられたときはマジで死ぬかと思った。なんならmixi時代も交流あったの竹さんぐらいでしたね。それぐらいマジで気さくでいつでも普通に会話してくれたの竹さんだけでしたわ。

なんでミュートしたままにしてたんだろう。電話も出来たのにな。
電話出来たら助かってたかな。
病気の詳細は誰も知らなかった。みんな本当今日知った。
斎藤さんになんて言いに行くんだろう。

最後に会ったのも5年前だし、実感が湧かない。どうしてあんな苦しいツイートを見逃してしまったんだろう。本当に後悔しかない。

嘘だと言ってほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?