YGGから募集されたビジュートウショウの22を評価(自分用)

昨年ビジュートウショウの21の記事を書いたのを思い出したので今年も半妹のビジュートウショウの22がどういう馬になるかを考えてみようと思います。

 ビジュートウショウの21(スイープフィート)との比較

スイープフィートと馬体面ではかなり似ている姉妹の妹ですが若干胴体が長くスリムになったイメージがあります。
それ以外はほとんど似た馬体をしていて姉が勝ち上がったマイル近辺が適正距離かと思います。

母父ディープスカイの影響

おそらくこの姉妹をみてると母父であるディープスカイの影響を強く感じます

血統から見るレースのイメージ

血統を見ると姉がスワーヴリチャードでサンデーサイレンスの3×4という王道血統に対してビジュートウショウの22はダンシングブレーヴ4×4のクロスがありますがこのダンシングブレーヴの影響がどれくらいあるかということを考えると個人的意見として血統表にあるダンシングブレーヴの位置に注目したいと思います。
父のアニマルキングダムと母のビジュートウショウどちらもダンシングブレーヴの位置は牝馬の遺伝子的に影響が強く残りやすい位置にあるクロスだと思います。
ダンシングブレーヴのクロスによる効果はスピードを強く伝える効果が期待でき、さらにリファードの5×5×5も併用してるためアニマルキングダムのダートのイメージより芝の1400とかで見たい血統をしてます。

結論

ビジュートウショウの22は個人的に芝の1400とかでデビューさせてほしいです。
その後通用しなかったらダートに切り替えるイメージが現状の感想です。
去年ビジュートウショウの21をあんなに評価しておきながら私自身出資しなかったのを悔やんでいるのでビジュートウショウの22は出資させて頂きました。
ビジュートウショウの22の今後に期待したいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?