見出し画像

クォンタムリープ

新しいお仕事が始まって、一週間が経つところです。
去年、長く勤めた職場を退職し、内観の世界に入りました。
この世は幻想であり、目の前に起こる出来事は全て、自分の内側にあるものの投影である、ということが分かり、がらっと全てが転換しました。

新しい職場は、新しい通勤ルートになり、新しい人との出会いがあり、毎日見る景色ががらっと変わります。
今までの場所から新しい場所へと変わったことで、クォンタムリープが起きたのです。
クォンタムリープとは、量子的飛躍、という意味で、テレポーテーションのように全てのエネルギーが変わります。

思えば、4月の中旬に彼から「仕事しな、仕事」とLINEがきたのです。
求人を見つけてきて、「ここに応募しな」ということでした。
私も「そろそろ働いてみようかな」と思っていたところで、その求人も良さそうでしたが、仕事内容は同じまま、別のところに応募したところ、面接した翌日に採用の連絡がきたのです。

ウエサク満月の日が、入社日でした。
目の前の出来事は全て、自分の内側の投影である、ということが分かっていたので、新しい場所はどのような世界に見えるのか、ということに興味があったのですね。
そこには優しく、新しい世界が広がっていました。

以前、2回ほどセッションを受けたとき、どちらの方にも「きれいですね(クリアリングされている状態)」という言葉を受けたのです。
退職してから体の痛みや人間関係からの解放、カルマの解消が進み、自分では気づきませんでしたが、淀みが取れてきていたのです。

やはり、クリアリングをしていくことが、一番いいのではないかと思いました。
足すのではなく、引いていく。ただぼーっと空を眺めたり、頭の中で思考が止まらずうるさかったら「あ、今エゴが動いてるんだな」と気付く。それをジャッジせず、ただ気付き、眺める。
ただそれだけで、クリアリングは進んでいきます。

『5次元の恋人』では、男性側の気持ち、スピリチュアルな観点、手帳や文房具の楽しみ方など、様々な分野で記事を書いております。何か有益な気付きがありましたら、サポートして頂けると嬉しいです。