見出し画像

【11月のひまわりはありがとうのサイン】

昨日みた満開に咲くひまわり。

11月にひまわりが見れるなんて夢のようです。少し寒くなっても。元気に咲くひまわりに感動でした。

ここ数日前の雨に打たれて倒れているひまわりに胸も痛くなりますが、その中でも2本寄り添うように、しっかり大きく咲き誇るひまわりに元気をもらいました。

黄色い色が一面に咲くひまわり

なんとも、心が一面に明るくなる気がします。

画像1

みんながしなだれる中、2つだけしっかり伸びていました。

凄いなぁ。。。。

頑張ってるなぁ。。。

ただただそんなことに心が動かされる時間はきっと豊かな時間なのだろうと思います。

色んな自分の環境の変化についていけずに、心だけが置いてけぼりになりがちだったり。

精一杯今まで、やってきた事が振り出しに戻っているみたいに感じられるような事もある。

だけれど。

全てが繋がっていたんだと思えるときもあるから、また歩いていけるんだと思います。

頑張って咲いたひまわり。

みんな ありがとう!!

って言ってるみたいにおじぎして

見えました。

元気でまた来年です。

喜びをありがとう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?