見出し画像

実はサッカーを辞めようと…。

今年でサッカーを始めて16年目。
この16年間で何度もサッカーを辞めようと思った。
小学5年生、6年生の時は何故か練習に行きたくなくて毎回母に嘘をついて休もうとしたがバレて嫌々行く日々。
そして中学生になっても高校生になっても行きたくないって思う日がありました。

真剣に中2,中3,高1のこの3年間で辞めようと思った事が多々あり母に話しを切り出すが「まともに学生生活を送ってないんだからサッカーくらいちゃんとやれ」と言われ、考えて学校生活を見返してみると勉強が苦手で先生が嫌いで成績も悪かった。自分からサッカーを取ったら何も残らないと思いました。結局サッカーを続けました。

そして高2の途中から今の今まで凄くサッカーが楽しくて楽しく仕方ない。
そしてタイミングや縁があり幼い頃からの夢であるプロサッカー選手という所まで来た!!
あの時にサッカーを辞めていたら…。って考えると確実に今より人として成長はしてなかったと思う。親には凄く感謝してる。たくさん迷惑をかけてたくさん泣かせました。どんな形でも親孝行は必ずする。

(左から自分、母の弟、母、父、兄)

成長💪💪

あんなに不真面目な自分が今ではこんなnoteを書いてる。
信じられないけど本当の事。あくまで自分の事だけど若い時は周りが見えないから自分の事しか考えてないしその時が楽しければいいみたいな間違った考えになり、間違った行動をする。
人は成長するし人は変われるんだなぁ〜。(時間はかかったけど。笑)

自分は某社長の言葉を常に大事にしている。
「小(6年間)、中(3年間)、高(3年間)、学生には期限があり、課題を与えられる。社会人には期限も課題もないので課題を自分で設定してこれまでに終わらす。と期限を付ける!
何かを手に入れる、何かをやりたい、といった事も期限を付けるのが大事。そしてそのために今日何が出来るかを考えて行動する事が大事。色々なハプニングやトラブルがあった時に落ち込むんじゃなくてそれが成長のドライバーとなりチャンスだと思い次の自分のステージをあげる事に繋げる。」

自分には夢があります!!
まだまだ夢や目標の事を書きたいけどまた次の機会にします🙇🙇

今年は成人にもなったし、令和はもっと成長しろ自分!!!!!!!

"最後は自分の好きな名言"

「サッカーを辞めようと何度も思ったけどサッカーを嫌いには1度もならなかった」