見出し画像

来年から独立リーグに挑戦する事になりました!!

こんばんは!!
伊藤蓮です!
今回も記事を見にきていただき有難うございます!

ご存知の方がほとんどかとは思いますが、
この度プロ野球独立リーグルートインBCリーグの信濃グランセローズに特別合格枠でドラフト指名していただきました!

今回この機会に今後の意気込みや目標などをここに書いて行きたいと思います!

まず指名を受けての気持ちですが、、、

素直に嬉しい気持ちと共にやっとスタートラインに立つことができたという気持ちです!

去年合同トライアウトを受けて落ちしてまった悔しさであったり、なんとしてもNPBに行きたい。この気持ちが今回このような結果につながったと思います。

去年落ちた時、来年は絶対に受かってやると、より一層気持ちがひきしまったし、そのおかげで今年1年しっかりと練習の取り組み方から食事、トレーニングも見直してやってこれました。


自分に厳しくできない僕がここまでやってこれたのはまた一つの成長だと思います。

しかし、本当の戦いはここからです。
今までとは数段上のレベルで戦う事になります。
同じチームメイトも個人的にはライバルにもなるわけです。

まずは何としてもレギュラーを勝ち取るために
自分がやるべき事はなにか、一日一日やり残した事はないか、できる事は全て取り組んで誰にも負けない精神力と技術を身につけて行きます。

さてここからは具体的な意気込みや目標について書いて行こうと思います!

まず1番大きな目標はもちろん
1年でNPBに行く事です!!

過去の記事に書いてありますが、
僕がNPBを目指す理由としてはもちろん自分の昔からの大きな夢であるからですが、
僕は高校時代一度もベンチに入ったことがありません。
「見返してやりたい。」
「俺だってやれるんだ。」
この気持ちでずっと野球をやってきました。
僕がNPBに行くことで、僕と同じ境遇の人に希望を持ってもらいたい。
夢は諦めないことで叶うという事を絶対に証明したい。

こう言った想いも僕がNPBを目指す一つの大きな理由です。

なので僕の姿をたくさんの人に見て欲しい。

僕がNPBへ行くところを最後まで見ていてください。

絶対やってみせます。


そして、僕が大事にしたいのは感謝の気持ちです。

今までたくさんの人に支えられてきました。
これからもまたたくさんの方々にお世話になる事になるとおもいます。

球団関係者であったり、ファンの方々であったりとたくさんの方々と関わっていくと思います。

僕はそんな支えてくださる方々への感謝の気持ちをしっかりと大事にしながら野球を全力でやります。

心から応援してもらえる選手。
あいつかっこいいなと思ってもらえる選手。
憧れとなられる選手。

プレーだけではなく人間的にもかっこよくあれるように努めてまいります!
またファンの方々との距離もより近くしていきたいと思っています!

チームの勝利、そして優勝、日本一に貢献し、
僕自身の最大の夢を叶えられるように全力で挑戦するのでこんな僕ではありますが是非とも伊藤蓮の応援よろしくお願いします!

今回も最後まで読んでいただき有難うございました!

それではまた次回の記事でお会いしましょう!
バイバイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?