見出し画像

伊藤蓮です!はじめまして!

みなさんはじめまして!!
この投稿が初投稿となります!!✌️
暖かい目で見守っていただければ幸いです!
よろしくお願いします!

さて今回は初投稿ということで、
自己紹介をしていこうとおもいます!!

まず簡単にプロフィールをご紹介します!

伊藤 蓮(いとう れん)
秋田県出身
1998年10月17日生 現在21歳 大学4年生
血液型 A型
身長180㎝ 体重80㎏
球歴
北光ビクトリーズ(北海道)→平元小学校(秋田県)
→花輪第二中学校(秋田県)→駒大苫小牧高校(北海道)→社会人野球 西多摩倶楽部倶楽部(東京)

と、まぁこんな具合に軽く
プロフィールをまとめてみました!!

みなさんこのプロフィールをみてどうですか?笑
と言われても 「は?!」ですよね!笑

それではこれからより詳しく僕がどういった人物なのか書いていきたいとおもいます!

まず何をしている人なの?ということについてです!

僕は今NPBつまりプロ野球選手を目指して野球をしています!!

僕は物心ついたときからずっと生粋の野球少年で
暇さえあれば野球野球と騒いでいるワンパクな少年
でした!

保育園の自由時間になると真っ先に道具倉庫に行き
プラスチックバットとボールをダッシュで取りに行ってたくらいです!笑

父親が当時朝野球をしていたので早起きをして
よくついて行って野球をしていたのも覚えています!

当時からイチロー選手や松井秀喜選手などメジャーリーガーを頻繁に見ていた記憶があり、
「プロ野球選手になりたい!!」

と、夢を持つようになりました。

その頃からの夢は今でも変わっていないという事が
今考えてみれば凄いことなのかなっておもいます!

小学校、中学校ではチームの中心として活躍しているような選手でした。

バッティング、肩の強さ、足の速さ
走攻守どんなものにも自信がありました。

しかし残念ながら小学校も中学校も強いと胸を張って言えるチームではなく優勝という機会を自分達の代で
したことはなく。

中学2年生の時の春の大会で21年ぶりの優勝
というものを経験していらい一回戦負けがほとんどでした。

それでも僕にはプロ野球選手になる前の目標がありました。

それは甲子園に出る事です!!

僕は中学野球引退後進路に悩みました。
最初は東北で甲子園に行きたいと思っていたので
仙台育英高校にいに行きたいなって思ってました!

しかしある日父に駒大苫小牧に見学行かないかと
言われました。

僕は小学校二年生まで北海道旭川に住んでいました。
その当時北海道初優勝から史上初3年連続決勝という偉業を成し遂げた駒大苫小牧をみて僕は憧れていまた。

とにかくカッコ良かったですね。
本当にただただカッコ良かった。

僕も甲子園で活躍したい!

そんな感情が蘇ってきて僕は
駒大苫小牧へ入学を決めました!

入学していよいよ!!
大きな夢と憧れを胸に高校野球生活をスタートさせました!

しかし!!

そこに待ってたのは人生最大の挫折と絶望。

練習が死ぬほどきつい。
上下関係も厳しい。
一つのミスにものすごく厳しい。

常に緊張した状態で高校生活をしていました。

そして気づけばイップスになり、
試合に出ては自信のなさから一瞬でミスして
交代をさせられる。

「試合に出たくない」

そんな感情すら生まれてきていて
スタメンに名前があると嬉しいはずなのに
呼ばれると「うわぁ」って感じでとても嫌でしたね。

時はあっという間に経ち
気がつけば一度も背番号をつける事なく
甲子園にも行けず高校野球を引退しました。

まさしく人生最大の挫折を味わいました。

そして大学進学とともに上京し社会人野球のクラブチーム西多摩倶楽部に入部します!

本気でやる野球はもういいかなと思っていたので
「楽しく野球がしたいなぁ」
そんな感じで入部しました笑

しかしそんな感じで野球を続けていくうちに
高校の時味わった悔しさと小さい頃のプロ野球選手になるという思いの二つが強くなっていきました。

ベンチにも入れなかったやつがプロ野球選手になったらきっと周りを見返せる。
そしてまだまだ小さい頃からずっと追いかけてきた夢を諦めるのはまだ早い。

そんな想いから僕は再びプロを目指して野球をする事を決意しました。

現在も西多摩倶楽部で夢を追いかけている途中です。

今僕が胸を張って言える事。
それは確実に成長をしているということ。
そして諦めていないという事。

なれるなれないじゃなく、やるかやらないか。

僕は絶対に諦めません!
最後の最後その可能性が0になるまで走り続けます!

諦めない事でどんな結果になるか
それを僕は証明するためにこれからも野球を続けます!

遠い目標かもしれないけど一歩でも半歩でも早く近づけるように日々精進。

そんな感じです!笑

熱くなってしまいずいぶんと長くなってしまいました笑

ですがこれが僕の今の想いです!
こんな野球人がなんかいるな的な感じで見ていただければありがたいです!

これからも成長していく姿を見せていきます!
暖かく応援、そして見守っていてください!

長い文章読んでいただきありがとうございました!
それではまた次回の記事で!!
バイバイ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?