見出し画像

生きる【Sociality】

BeautyJapan 2022日本大会総合グランプリの高木あかねさんの講座を受けさせて頂きました。

癌サバイバーの高木あかねさん、ご自身の死の恐怖と隣り合わせになった感情、体験を伝えてくれました。

ワタシは明日死ぬかもしれないと思ったことはありません。
毎日当たり前に明日が来ると思って生きてきました。
しかしあかねさんのお話を聞いて、生きていることが当たり前ではない。そう気付かせてもらいました。

今こうして文章を書いている時間もキセキで当たり前ではない。
もっと命という時間を大切に生きなければならない。
毎日明日命がなくなっても後悔しない生き方をしたいと感じました。

毎日振り返りをしていて、100%で生きるという目標を立てていました。
しかし自分にとって何をしたら100%になるのかまで考える事が出来てなかったのでワタシの100%を見つけていきます。

今日も1日ありがとうございました。愛しています。
ワタシは感謝と愛を常に伝えたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?