見出し画像

日本の金融リテラシー

ビューティージャパン ベイエリアの
2ndインスペクションで金融のお話を緒方元気さんにしていただきました✨

ワタシは投資の勉強やお話が大好きで20歳の頃から色々学んできました❣️
不動産、積立N ISA、ドル建て積立、暗号通貨、事業出資、債券など色々やってきました✨

日本人ってお金の話タブーなことが多いですよね?
今回ふるさと納税のお話をしていただきました。
ワタシの周りではふるさと納税は詐欺じゃないか!と言っている方がいるくらい金融リテラシーが低いです。

国が用意してくれている制度で、損することないのに、調べないと損して一生を過ごすことになりますね😂

そんなお話をわかりやすく教えてくださる緒方さんです💕

改めて金融教育も幼い頃から必須にしたほうがよいなと感じました。

日本の将来の子どもたちのために、自分が親になった時に子どもに教えられるように学んでおく必要があると感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?