見出し画像

男目線で見る〝いい女〟

占い師と復縁カウンセラー二重の顔を持つ男…
どうも、れむです。


突然ですが、みなさんは男性が思い描く〝いい女〟の条件ってなんだと思う?


今回は特徴や仕草、見た目や外見、見分け方などなど〝いい女〟の全てをまとめてみたよ。


このnoteを読めばあなたも今日から〝いい女〟になることができ、大好きな彼、未来の運命の人、振り向いて欲しい片思いのあの人、復縁したい元恋人などなど…


あなたにとって最高のパートナーを引き寄せ、幸せな恋愛をすることが可能。


逆に読まないと恋愛は絶対うまくいかない。


では、そんな〝いい女〟になる方法とは!?


男性目線で見る〝いい女〟の外見


まずは、いい女の外見を紹介。

人の印象は見た目で9割決まるといわれている。

内面はいきなり大きく変えるのが難しい・・・
そんな人はまずは以下の5つをまずは意識してみて。


①身だしなみが整っている


身だしなみは、その人の性格や心理状況、生活が表れる。


シワのないシャツ、かかとの擦り減っていない靴など、全身から清潔感を感じさせる身だしなみの美しさはいい女と呼ばれる女性が持つ特徴といえる。


② 健康的なスタイル・姿勢の良さ


「いい女」と呼ばれる女性は姿勢が良い人が多い傾向があるよ。

背筋がスッと伸びていると、自信ややる気に満ちているように見える。

また、細すぎず太すぎないスタイルで、自己管理ができているように見られるのも大切。


③自分に合ったメイクを追求

顔の印象や個性はみなそれぞれ違うし、男性の好みも個人によるので、どんな顔がいいとは一概にいえない。

けど、自分の顔立ちに合ったメイクを知り、自分が持つ美しさを引き出してあげるのが大切。

また、男性は素肌っぽいナチュラルメイクを好む傾向にあるよ。

マスク生活が続いているから、ファンデーションはマスクにつかない程度の薄塗りがおすすめ。


④常に笑顔

いい女は常に笑顔。
しかも作り笑いではなく、自然な笑顔。

作り笑顔をする人は、「とりあえず笑っておけばいい」感が見た目に出ているので意外とすぐに見破れちゃう。

不自然な笑顔の人ほど、口角を無理やり上げているから。

逆にいい女は、自然と目元も口元も笑ってる。

いい女ほど、実は無駄に作り笑顔をして愛想を振り撒くことはしない。

男性目線で見て、自然な笑顔が出る女性の方が居心地が良いはず。


⑤ 相手の目をよく見つめる

「目は口ほどに物を言う」という言葉があるように、相手の目を見てジッと話す女性は、それだけ相手の話を聞いている証拠。

女性からジッと見られると、男性目線から見るとドキドキする瞬間でもあるよ。

いい女ほど、口数は少なく目でしっかり意思表示をしているのです。


男性目線で見る〝いい女〟の内面


内面を磨けばさっきの外見はより磨かれる。


次はいい女の内面を一気に紹介。


①素直で謙虚

素直で謙虚な女性はいい女と思われやすい。

意地を張ったり固定概念に縛られてしまい頑固になってしまうのNG。

素直で謙虚な要素を持つと、自分や相手が何歳であろうと素直に人の話を聞くことができる。

また、自分の非を認められる人はいい女であるだけでなく、人間としても優れた人だと見られやすいでしょう。


②常にポジティブ

物事をポジティブに捉えられるのは、心に余裕がある証拠。

問題に直面しても「何とかやってみよう!」と前向きに頑張る姿勢は、男性が女性をいい女だなと思う瞬間でもある。

ポジティブな思考を持つ人は自己肯定感も高く、自分や周り人の長所に注目することができる。

人付き合いをする上で、周りからの評価も高くなりやすいよ。


③賢い

この場合の賢いは学歴が良いとか、勉強ができるとかではない。

将来の計画をしっかり立てていたり、物事をいろいろな視点から見る・考えることができる、柔軟性のある女性が「賢い女性」。

「頭を使って行動ができる女性」は、男性にとって「しっかりしていて素敵」だと思われやすいよ。


④メンタルが安定している

メンタルが不安定な女性は、最初は良くても長く一緒にいると疲れるもの。

ちょっとした気分の変化から、周りを振り回しやすいともいえる。

いい女はイレギュラーな出来事にも冷静に対処しようと意識している。

したがって、メンタルも安定した女性が多いでしょう。


⑤自分の意見を主張できる

相手の言うことを何でも聞くのは都合のいい女だと思われてしまう。

いい女は自分が思っていることをはっきり伝えることができる。

とはいっても、自己主張が強く、他人の意見を聞き入れない女性はいい女ではありません。

いい女は言うタイミングや言い方にも気を配ります。自己主張をする時も、相手の受け取り方をよく考えて発言できる女性のこと。


———————————————————————————

以上になります。

いい女を目指すことのメリットは、男性を惹き付けるだけではなく、自分自身が明るく楽しく生きていけるようにもなるよ。

人生の幸福度を高めるためにも〝いい女〟を目指してみよう!

———————————————————————————

恋愛占い師れむのSNS
 \ フォローすると幸せな恋愛ができるよ /

 Instagram 
→ https://instagram.com/remu_uranai

 Twitter 
→ 
https://twitter.com/remu_uranai_

———————————————————————————

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?