【🦅&🐱にょこねた】🐱神しゃみゃへにょ、ご報告にゃ😻

(🐱神しゃみゃかりゃにょ宿題にょ内容はぁ、コチラ









(8月にょありゅ日にょ事にゃ)





みにゅえっと🐱「zzz…zzz…zzz…」
さいべりにゃん🐱「zzz…zzz…zzz…」
りゃがみゃふぃん🐱「zzz…zzz…zzz…」









(夢にょ中でぇ…😻)




さいべりにゃん🐱「ふわっふわ~~~~~😻」
(ぴょ~~~~ん😻
ぴょ~~~~~~~ん😻)
にょるうぇーじゃん🐱「ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ…😻
(ぴゅみぴゅみぴゅみぴゅみぴゅみぴゅみぴゅみぴゅみぴゅみぴゅみぴゅみぴゅみぴゅみぴゅみぴゅみぴゅみぴゅみぴゅみ…😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻)」
りゃがみゃふぃん🐱「ふみゃあああああああああん~~~~😻😻😻きみょちいいにゃあああ~~~~~~~~~~~~😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻」
みにゅえっと🐱「ふわっふわ~~~~~😻」
きじとら🐱「ふわっふわ~~~~~~~~😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻」




OOTRUSK「ここは…???????」
(辺りを見回すOOTRUSK)
HSGWTKHR「🐱ちゃんがいっぴゃい…😻😻😻」
(トコトコトコトコトコトコトコトコトコトコトコトコトコトコトコトコ…😻)
みゃんちきゃん🐱「みゃあ~😻」
OOTRUSK「みゃんちきゃん🐱ちゃん😻」
(にゃでにゃでにゃでにゃでにゃでにゃでにゃでにゃで…😻)
みゃんちきゃん🐱「みゃあああああ~~~~~~~ん😻」





(別にょ場所ではぁ…?)
MSK「🐾…😻
🐱にょ🍚…😻
にゃんみょにゃいと…😻」
HRSRUT「先輩、なんかいっぴゃい🐱ちゃん関連にょオブジェがいっぱいありますね?」
MSK「にゃんかここぉ…😻🐱ちゃんにとってにょ…楽園…かにゃ…?」
HRSRUT「🐱ちゃんみょいっぴゃいいみゃしゅし…😻」
きょどみょそみゃり🐱「ふわっふわ😻」
HRSRUT「こそみゃり🐱ちゃん😻」
MSK「こんにちみゃん😻」
きょどみょそみゃり🐱「みゃあああ~~~~~~ん😻
ふわっふわ~~~~~~~~😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻」
MSK「(にゃでにゃでにゃでにゃでにゃでにゃでにゃでにゃで…😻)」
きょどみょそみゃり🐱「ふわふわ~~~~~~~~~~😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻
ごりょ~~~~~~~~ん😻
ごりょ~~~~~~~~ん😻
ごりょりょ~~~~~~~~~~ん😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻」






?「にゅああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああんんんんんんんんんんんん😻😻😻😻😻」
KWS「!?」
OGTRK「あれ?あの声は…?」
KWMRYUT「😻」
?「ふわふわ~~~~~~~~~~😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻」
OGTRK「にゃにゃにゃ?」
(しゅりゅとぉ…?)








ぴゅうううううううう~~~~~~~~~~~~~~~














…しゅとん!





HRSRUT「!?」
NKTKISK「!?」
FJIKUY「え?」
MTYS「おぉっと!?」
MTMT「知り合いですか?」
MTYS「あのおっきにゃ🐱ちゃんは見覚えあるゾ」
(しゅりゅと)
?「MTYS広報~~~😻」
MTYS「あっ!」
🐱神しゃみゃ「🐱神しゃみゃにゃあ~~~~😻
MTYS広報~~~~~😻おひしゃしびゅりにゃああ~~~~~~~😻😻😻😻😻」
MTYS広報「🐱神しゃみゃ😻
お久しびゅりでごじゃいみゃしゅにゃ😻」
🐱神しゃみゃ「みゃあああああああああああああああん😻」
IMMY「こにょ子🐱が…🐱神しゃみゃ?」
SUTU「こにょ子🐱がぁ、…巷にょ…」
KNDU「普通にょ🐱ちゃんより…おっきいにゃ…」
OOZK「オ~ン…」
NSD広報「恐れ入ります、あなたが、ウチの一部の者が会ったことのある、🐱神しゃみゃでよろしいでしょうか?」
🐱神しゃみゃ「(NSD広報にょ方を向き…)みゃあ~~~😻」
みゃんちきゃん🐱「🐱神しゃみゃ~😻」
しろにゃんこ🐱「みゃっふ~😻」
KTUKZK姉貴「モノホンにょ…🐱神しゃみゃ…!」
きじしろにゃんこ🐱「みゃっふ~😻」
KTUKZK姉貴「🐱神しゃみゃ、」
🐱神しゃみゃ「にゃにゃ?」
KTUKZK姉貴「先日📝にて送られてきた🐱神しゃみゃかりゃにょ宿題の内容ですが…」
🐱神しゃみゃ「にゃにゃ?」
KTUKZK姉貴「我々、🦅職員一同で、集計してきました」
🐱神しゃみゃ「みゅみゅみゅ…😻
どんにゃにょかぁ~、気ににゃりゅにゃあ~~~😻」
KTUKZK姉貴「では、発表します」

【表1】🐱ちゃんに会った👥と🦅関係者との関係性別人数集計と割合

🐱神しゃみゃ「ありぇ?『無関係』っていうにょ多いにゃ…
どういう事かにゃ?」
KTUKZK姉貴「しょれは…先日にょおーりゅしゅたーで選手達と私が、我々とは全く関係の無い間柄の選手の皆様とお会いしたこととか、」
🐱神しゃみゃ「にゃにゃ」
KTUKZK姉貴「あと、個人的に会いたいとか、偶然出会ったとか、同僚につられて出会った🐱ちゃんに会わせた…ってことですかね」
🐱神しゃみゃ「しゅごいしゅごい…😻」
KTUKZK姉貴「しょにょ出会った当時は『無関係』という間柄が…
今後我々の同僚になるなり、SMRIで一緒になるなり、自主トレで一緒になるなりで、関係性に変化が現れることもあり得ます」
SUTU「ん?」
KTUKZK姉貴「今後起こる事なんてさ、誰にも分からないやないの。
何か更なる縁とかがなぁ…って。
一昨年から他球団から必ず獲らないといけない現役ドラフトと言う制度もできたり、FAや色んな補強で、あたしたちの関係性に彩りが増してくるような…」
SUTU「あの…KZKさん?」
KTUKZK姉貴「あっ、ごめん」
🐱神しゃみゃ「あとぉ、『その他』って言うにょはぁ、」
KTUKZK姉貴「🐱ちゃんがぁ、自発的にぃ、他球団にょ、みにゃさんとぉ、出会った数です」
🐱神しゃみゃ「自発的にぃ、お会いしゅりゅにょみょ、いい事にゃ😻
ふわふわ😻」
MTYS「(じ~)」
🐱神しゃみゃ「MTYS広報、どちたにゃ?」
MTYS「KZKさん、」
KTUKZK姉貴「どしたん?」
MTYS「『無関係』と『その他』以外で目立つ項目は…。
上から順番に見ていくとやはり、『元同僚』が強いっすね」
KTUKZK姉貴「特にコンちゃんやアリー(ARHR)に関係した繋がりが強いんやな~。MTYS広報もさ、確か、GNJ(YUY)選手以外に元🐉の選手の中で、誰か🐱ちゃんを紹介したい👥っておる?」
MTYS「まず一番は公私にわたって仲が良いKUD(⭐)っすね」
KTUKZK姉貴「KUD選手…⭐にアポ取ってもいい?
あたしも色々聞きたいことあるんやけど」
MTYS「オナシャス」
🐱神しゃみゃ「元同僚にょ選手かりゃ、広げりゅにょみょ、いいことにゃ~😻
でぇ、ちょっとぉ、気ににゃりゅにょはぁ…」
NSD広報「気になる事。」
🐱神しゃみゃ「『SMRIしゃん関係』とかぁ、『出身校にょ先輩後輩』とかがぁ、にゃんかぁ、しゅくにゃいにゃ…。
気がかりにゃこと、ありゅにゃ?」
SUTU「まずは前者。
実はオレ達の中でも、SMRIトップちーみゅ行ったことがある者がですね、」
🐱神しゃみゃ「にゃ?」
SUTU「ウチのKRHRより上の世代に限られてきちゃってるんです…。
その中でも、トップちーみゅSMRIに縁がないのは、
オレより年上だとMNI、ARHRの2人、オレの同級生BNDU(YUG)、KRHRの同級生のFJI(KUY)、MTMT、KSY、NMRISMの4名、計7名。
残りの面々は1回でも選出経験はある。
それ以降、97line以降は現状1名も選出されていない。
その理由として、ウチの若手の中で、他所から注目されるほどの突出した活躍をしている者が少ないってこともあるかと思います…」
KNDU「UKU、」
SUTU「え?」
KNDU「補足していい?」
SUTU「どうぞ」
KNDU「実は俺、今年の3月にSMRIに参加したんすけど、
当時30オーバーが🦁のGNDさんと🐧のSOM君、俺の3人。
あとは今年までに25になる👥が大半でした。
今のSMRIの監督曰く、今旬の選手…というよりは、
将来…次の⚾🌎大会で主力となる選手を発掘したいとのことで、
結構若い選手を選出しているとのこと。
ただ、ウチの年齢層からしたら、今年25になる選手は1軍にいれど、25歳以下の選手が1軍の層的には薄い。🎏みたく1990年以前産まれがガチで多く主力張ってるという訳ではないですけども。
じゃあ…2軍にいい若手がいるが、SMRIの監督が2軍戦を視察…というのはあんま聞いたことが無い。
あと、SMRIの試合は基本シーズン前やシーズンオフに行われるのが多く、
疲労とか勘案しないといけない。
SMRIに参加した選手の多くがその後ファームで調整…というケースが多い」
SUTU「コンさん、今年3月にSMRIにいたYMSTSMPIT君(🐮)とか、TIRKIM君(🦁)とか結構調整長かったっすよね?」
きじしろにゃんこ🐱「去年頑張ってたぁ、SMPIT選手がぁ、2軍に長くいらしてたにゃんてぇ…🙀」
KNDU「あと…去年3月一緒にやったウダ(UDGW)とか」
SUTU「ウダ…😹どうして…😹」
HRSRUT「俺…2軍戦でそのUDGWさんからサヨナラタイムリーを打ったんすけど、去年3月までの彼とはあり得ないくらいな感じだったんすか?」
KNDU「…多分。
彼が不振になった本当の決定打だったのは…去年の🇯🇵シリで、NKJM(STS)監督では珍しく3連投しちゃって、🐯の選手に打たれちゃったことだな…。
話戻しましたら、経験と引き換えに調子や選手生命を犠牲にするか、
経験を犠牲にするか…正直、トレードオフな感じがします…」
🐱神しゃみゃ「みゅるるるる…難しい悩みにゃ…。
次いでぇ、『出身校にょ先輩後輩』ってにょ1人はぁ…」
ARHR「…大先輩に🐱ちゃんを会わせたの、俺です」
KNDU「ペーさんもしかして…?」
ARHR「…🐯のOKD(DNDN)監督に会わせた」
HRSRUT「この方受け答えから何て仰るのかいまいち分り辛い印象ですが…」
ARHR「…🐯の職員の方がフォローしてくださった」
🐱神しゃみゃ「えぇぇ~~~🙀🙀🙀🙀🙀🙀
あにょDNDN監督とぉ~~~~🙀🙀🙀🙀🙀🙀🙀🙀🙀🙀🙀🙀
…む…みゅうう…」
NSD広報「どうかされました?」
🐱神しゃみゃ「あっ💡」
NSD広報「え?」
🐱神しゃみゃ「(KNDUに👁を合わせ)KNDU選手~😻」
KNDU「俺?HMKU🏫(YKHM高校🏫)出身ですけど…」
🐱神しゃみゃ「HMKU🏫ご出身者にょ中でぇ、🐱ちゃんをぉ、会わせたい👥はぁ、いりゃっしゃいみゃしゅにゃ~?」
KNDU「TTGU先輩(⭐)と、WKI先輩(🐉)ですね。先輩方には一度会わせてみたいって思います。其々⚾界を代表する先輩方ですし、🐱ちゃんたちだって、各球団にとっての年上にょ選手にょ方々とお話したいという気持ちがあるんです」
みにゅえっと🐱「大先輩😻」
KNDU「ペーさんってどなたか🐱ちゃんを会わせたい先輩方いらっしゃいます?」
ARHR「…(SUDIの)AOK先輩(🐧)には会わせたい」
KNDU「KIOUのHRSは…?」
HRSRUT「俺は…年齢が上の方々なら…
🐰の監督を勤められた、TKHSYSNB先輩(75line)ですね」
KNDU「TKHSYSNBさん!?」
SUTU「TKHSYSNBさん…ウチの解説では聞いたことはないんすけど、HRS達の大学の大先輩だったら…」
HRSRUT「TKHS先輩がどうお考えか分かりかねますが、お会い出来たら紹介してみたいっすね」
🐱神しゃみゃ「にゃ😻」
KTUKZK姉貴「続いては、」
🐱神しゃみゃ「みゅみゅ?」
KTUKZK姉貴「所属球団別人数と、リーグ別人数とその割合の表をお出しします」

【表2】球団別人数と割合
【表3】セパ分類別人数と割合

KTUKZK姉貴「表には載っていませんが、現役・引退問わずパリーグに関係ある方の人数は36名、無関係20名です」
🐱神しゃみゃ「全体的にぃ、やっぴゃ、パ界多いにゃあね…
おーりゅしゅたーにょ時みょ、お会いしゅりゅ選手、殆どパ界にょ👥だったにゃ?」
MTMT「セ界にょ👥には会えましたが、自発的に話に行くのは同じリーグのパ界っすね」
OOTRUSK「セ界には…顔馴染みの👥がいらっしゃらないと…お会いするチャンスが殆どないというか…」
NSD広報「…とOOTとMTMTが申した通りのウィークポイントかと思われます」
🐱神しゃみゃ「しょりゃしょうにゃあね…」
TMRYUK「年間143試合あって、1カード3試合と考えても、
同一リーグやと25試合×5球団=125試合、交流戦は3試合×6球団=18試合…。
ウチはパ界なんでパの他球団と対戦する機会がほーみゅ&ビジター計8カード、セ界相手やと各球団1カードしかない。
必然的にパ界の👥との交流が多いっすよ…」
HSGWTKHR「セ界の👥とお会いする機会は…
○自主トレ
○5月~6月にょ交流戦
○7月にょおーりゅしゅたー
○🇯🇵シリ行けたならそれ
○SMRI
○オフの企画等々
結構限られてきますかと思いますが…」
🐱神しゃみゃ「ふみゅう…こみゃったにゃあ…」
KTUKZK姉貴「あともう一つ。
先程パ界とは無関係の👥20名とお伝えしましたが、
これまで🐱ちゃんとお会いした純粋なセ界の👥は、これまで会ったのは、20-その他の3名で、17名。
表からご覧になっても分かりますように、
セ界22名中、5名が元同僚等パ界と何らかの関りがあった👥で、割合にして22.7%もあるんです」
🐱神しゃみゃ「🙀」
TMRYUK「…思ってたんすけど」
KTUKZK姉貴「え?」
TMRYUK「なんか…」
KTUKZK姉貴「どしたん?」
TMRYUK「セ界に縁の有る👥がウチに少ないせいか…」
FJIKUY「僕おるよ?」
MTYS「俺おるし。あとMNIとかWLKRとか…」
TMRYUK「純粋にセ界で活躍しとる👥、プロ入りしてからこれまでセ界でしかプレーしたことない👥に🐱ちゃんを紹介する機会って…限られてきません…?」
NSD広報「あ…」
🐱神しゃみゃ「みゅみゅ…?」
KTUKZK姉貴「一応、セ・パ両リーグに所属歴があるNPB各球団人数とNPB全体の合計を調べてみたんですが…」
🐱神しゃみゃ「にゃ?」

【表4】NPBリーグ別所属歴有無人数一覧(育成含む)

りゃがみゃふぃん🐱「にゃんかぁ、セ界にょ球団しゃんにぃ、パ界ご出身にょ選手にょみにゃさん、多く集まってりゅにゃ…。
一方、🦅含むパ界はぁ、意外とぉ、しょれほどでみょにゃいにゃあね…」
さいべりにゃん🐱「意外とぉ、セパ間にょ選手異動ってぇ、少にゃい…」
MTYS「(表を見て)セ界しか経験しとらん、その逆のパ界しか経験しとらん👥が圧倒的ですからね…。俺達が持つコネを…フル活用しないと色んな👥には紹介できんすからね…」
KTUKZK姉貴「そらそうね…」
🐱神しゃみゃ「あにょ…KZKさぁん~、NSD広報~、」
KT&NS「?」
🐱神しゃみゃ「にゃんかぁ、みょう一つ、データありゅけどぉ、どういうみょにょにゃ?」
NSD広報「お会いした👥の生年度別と10年ごとの生年代別にまとめてみました」
🐱神しゃみゃ「にゃにゃ…?」

【表5】生年度及び10年ごとの生年代別人数と割合

🐱神しゃみゃ「生年代別でぇ、見るとぉ、90年代産みゃれにょ👥がぁ、66%にゃ!?」
KTUKZK姉貴「はい。現在どの球団も90年度産まれの選手が主力となっておりますので、必然的にそうなります。
あと、うちは投打共に1軍は殆ど90年代産まれが占めてます。
また、ちーみゅ全体としてもSUW産まれの選手がもうYNGTとWDの2名しかおりません」
🐱神しゃみゃ「にょにょにょお…」
KTUKZK姉貴「実は、🐱ちゃんがお会いしたい世代がございまして」
🐱神しゃみゃ「え?いりゅにゃ?」
KTUKZK姉貴「ねぇ~きじとら🐱ちゃん」
きじとら🐱「みゃ?」
KTUKZK姉貴「みんにゃ、大ベテランにょ選手にぃ、会いたいにゃ?」
きじとら🐱「みゃ。大ベテランにょ選手にょみにゃさん、いつユニフォーム脱がれるかぁ、先行き不透明にゃ中でぇ、ベテランにゃりゃではにょ、観点とかをぉ、聞いてみたいって思うにゃ…😻」
KTUKZK姉貴「今の主力選手以上に貴重な日を毎日過ごしてりゅかりゃねぇ~?会いたいってぇ、思うにゃ?」
きじとら🐱「しょりぇにゃ」
🐱神しゃみゃ「いいことにゃあ~~~~😻😻😻😻😻」
IMMY「ただ…」
🐱神しゃみゃ「IMMY選手、どちたにゃ?」
IMMY「どうも、色々会うにあたって…
オレ達自身の経歴等の棚卸をしておかないとな…って思ってたんす。
高校🏫や大学等の学歴とか、
社会人経験や独立リーグ所属経験ある👥は社会人・独立時代の同僚チェックとか、
自主トレ先の交友関係とか、
SMRIに参加してた👥は一緒になった👥の一連の棚卸を洗いざらいしておかないと…。
🐱ちゃんたち的にみょ予め知っておかないと、キリがないな…って」
🐱神しゃみゃ「みにゃさんにょご経歴にょ…棚卸ぃ…」
KTUKZK姉貴「あら?」
🐱神しゃみゃ「しょれぇ、やったりゃ、やったでぇ…」
IMMY「え?」
🐱神しゃみゃ「いいことにゃけどぉ…全部やっちゃうとぉ…時間…かかっちゃうにゃ…。
ふみゅう…」
さばしろにゃんこ🐱「えっとぉ…」
KTUKZK姉貴「さばしろ🐱ちゃん?にゃんかぁ、気ににゃった事、ありゅにゃ?」
さばしろにゃんこ🐱「ありゅにゃ!」
KTUKZK姉貴「え?」
さばしろにゃんこ🐱「いりょいりょ、傾向とかがぁ、ありゅにゃ…」
NSD広報「傾向…」




(続くにゃ)