見出し画像

SLN65 部屋こないで

ケツメイシ「そばにいて」の替え歌。
部屋に来て欲しくない人の特徴をぶっ込みました。あるあるやと思うけど どうでしょう。
私はセッカチなので「相手がいくら時間かけようが全く構いません」スタンスには一生なれないと思います🤥 完全に敵を作る内容ですけど まぁ別に構わんし。

対人戦は、全員が等しく時間を差し出して初めて成立します だからこそ

①どんだけ時間かかろうと、それを承知で入室してんだろ?
②有限な時間なんだから早く終われるにこしたことねえだろ?

どちらかに分かれると思います。どちらも正解じゃないかと。けど僕は、時間かけた後に「おまたせ!」1個打てるだけで印象が変わると感じる派です。相手の自覚はさておき「待たせている」感覚を持ち合わせている人と対戦したい。時にそれは強い弱い、上手い下手を超越する要件でもあると思っています。…ところでワールドって「おまたせ!」あったっけ🙄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?