見出し画像

SLN14 Jet Streamer

元ネタはヒゲダン【Pretender】。作詞の動機とプロセスがなぜか思い出せない…仮説を立てて検証してみます。
替え歌の手順としてタイトルいじりから始めることが多いので、たぶんプリテンダーをいじくってる時に
①ストリーマー→「ローゼススクリーマー🌹」※Gガンダムのジョルジュの必殺技→いや歌詞膨らまねぇだろ→ボツ
②スクリーム→「HxHノヴの念能力」※窓を開く者→膨らまねぇよむしろ遠くなったよ→ボツ
③ストリーム→ん…?→JETストリーム→黒い三連星→3人で1人を追い詰める→桃鉄に通じる→きたぁぁぁ …みたいな流れで歌詞を書いていったのではないかと思う。前置き長くなってごめんなさい😣

桃鉄におけるジェットストリームアタックとは?をテーマに作ったと言えるかも知れません🥸
ストーリーを考えたものの、現実の試合では相当条件が重ならないと出来ないため【できる訳ない】と歌詞の中で補足しときました😇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?