見出し画像

SLN30 接戦讃歌

高橋優ってミュージシャンの曲をイジリー岡田🥸
この方、もっと売れてほしいなって思いながらたまに聴いてます。

元ネタは飼い犬目線で飼い主のことが好きだよってのを伝えている歌詞になってて、MVもそれをイメージして制作されています。
手に汗にぎる展開こそ桃の醍醐味、だからこそまた挑戦したくなる。そんなイメージで作詞してみました。

AHOみたいに替え歌を作っていると 流石にほとんどの桃鉄ワードを使い切った感があり、なるべく捻った表現をしたくなってきます。牛歩なんてありきたり過ぎ。「モーと鳴く」これだけで牛歩を撃ったことって伝わりますよね?ならばそっちで行こう、みたいな。あと「ラストクイズ5万点」は「終盤のゴールドダビで一気に逆転」みたいな展開の言い換えです。所謂「なんじゃそりゃ😭」なオチ。
韻を踏んでみたり、別の表現を探してみたり。作詞の難しさと面白さを感じる部分でもあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?