見出し画像

記事始めました

どうも、れもんてぃです。
この度僕は「思ってること書きてぇ〜〜」という気持ちで、noteを始めることにしました。 

こういった記事を書かせてもらうのは初めてで、稚拙な文章になってしまうかもしれませんがご了承下さい。

ツイキャス

さて今回は、僕が普段している「キャス」について話したいと思います。
モイ!って知ってますよね。あれですあれ。
普段配信をしていて僕が思ったことをひとつひとつ書いていければいいかな〜と思います。

ポイントの使い方

「〜〜さん、コンテニューコイン」
「〜〜さん、チューチュースタンプ」

ツイキャスには、こういったポイント消費で配信主に贈り物ができるシステムがあります。
そして僕の配信には「コンテニューコイン1枚送るならチューチュースタンプ5個出すべき」という謎の風潮があります笑[過去のキャスで僕が黒歴史を創ってしまったため]

僕自身、この風潮は毛嫌いしてるわけでなく、むしろ配信を楽しむための配信主いじりであって悪くないなと思ってます。
しかし、この風潮にはリスクがあって、「チューチュースタンプにポイントを使ってしまってコンテニューコインが微塵もおくられず、毎回毎回30分ごとに僕が配信を切り直さなきゃいけない手間がかかる」というものです。
この風潮が流行り出したのは6〜7月で、当時の僕は本当に大変でした。
いい思い出です(遠い目)。

その風潮があったのにも関わらず、コンテニューコインを送り続けてくれた方には本当に感謝しています。(もちろん今送ってくれてる人もね)

荒らしコメント?

最近僕のキャスは夜に配信することが多くなりました。
みなさん「深夜テンション」って知ってますよね?
僕のリスナーはあれがとてつもなく激しく、配信でも多く見られるようになりました。
例えば、

「アアアアアアアアアアアアアアアアアアアア」
「パンパン🐼パンパン🐼」

のようなコメントです。
中には面白いものもあるのですが、やっぱりうるさいときはうるさいです。
読み上げちゃんがかわいそうになります😭
僕が思うのは、リスナーさんたちには「ある程度のモラルとマナーを持って」コメントをして欲しいなと思います。一応、神の力は使えますが、あれも少しだけ手間がかかるので何回も使わせないでね😭

挨拶

僕のリスナーさん達は、普段から挨拶がしっかり出来ていて本当に良いなと思います。
初見さんがきたら「〜〜さんいらっしゃい!」
誰かが落ちる時は「〜〜さん、お疲れ様でした!」
こういうコメントが最近多く見られるようになって本当に嬉しいです。
主としても気持ちがいいし、「この配信雰囲気いいな」「この配信また来よう」と感じてもらえると思うからです。
これからも続けていただければ嬉しいです😆

最後に

僕はいつも、「主とリスナーが楽しく気持ち良くできる配信」を目指してキャスをしています。
曲のリクエストを受け付けたり、アンケートを使ってリスナーさん達が何をしたいかを聞くなど、リスナーさんを第一に考えて配信しています。
これからも気持ちよくキャスを続けられるよう、リスナーさん達にも以上のことを守っていただけたらなと思います。
とは言ってもクソ真面目に守るとキャスが面白くなくなるので多少で大丈夫です👌

長くなりましたが、今回はこれで終わりたいと思います。こういった記事はこれからも書いていければなと思います。
ここまで読んでくださり、ありがとうございました!