ポジティブもネガティブも紙一重

なんとなくモヤモヤが溜まる毎日。

ポジティブでいよう。楽しい事を考えよう。ネガティブ言わないようにしよう。
と、思えば思うほど心の奥では色んな感情が湧き出てきて、ちょっとのつまづきで大きく心が傷付きます。

こんなにも自分の気持ちや感情を考えるようになったのもここ数年です。

それまでは思うことも考えることもあったけど、ここまで深く思う事もなく、考える事もなかった。なんだろう、言葉に上手く出来ないけど。すごく、すごーく心の感情を考える。

私から見れば周りはみんな器用に色んな事をちゃんと考えていてどんどんどんどんスキルアップしていっていて、ちゃんと自分のことを大事にしているなぁって、、、自分の心の成長のなさに気持ちは焦るばかりです。

かと言って動く勇気もない。

別にそこまで深く考えない人生もあったのに、今の私は考えずにはいられないのです。

考えたお陰でどん底からちょっとずつ元気をもらい、心を持ち直したと言う事も少なからずあるからです。

色んな事、色んな考え方をもっともっと身につけていきたい。

もっと強くなりたい。

今回も私の頭の中のごちゃごちゃが上手くまとまらない状態だったけど、今の私はこんな状態。


そんな時もある。かなぁ…。