楽しかった

2020.8.30

あたしの元気プロジェクト。

決行されました。

一緒に行ってくれた友人。時間を作ってくれた先輩二人に感謝です。

最初にやってみたい事はと聞かれ“昔の先輩に会ってくだらない話をして帰ってくる”これが始まりでした。やってみれば。の言葉にう~ん。なんせ今の私にしては遠いところなんです。一緒に行ってもいいよ。の言葉に。いいの?!ここであたしのテンションめっちゃ上がります。爆上がりです。会いに行ける。って言うのと、一人じゃない。めっちゃ楽しそう。

最初は一緒に行ってくれる友人の予定を聞いて、先方には、その日に行くからいるかの確認。まだ友人と一緒とは伝えてません。久し振りに連絡をとってみると変わらない返信に昔の色んな事が思い出されます。

次に友人と一緒に行く事を伝えます。年下の友人と伝えると“いいじゃん!そういう人は大事にしないとだめだよ”ほんとそう思います。“いいじゃん!”って認めてくれて嬉しくなります。

何度か打ち合わせのやり取りをしていると最終的にシフトが決まり、不在かもの連絡が。それじゃあ、ダメなんだよ。先輩に会いに行くっていうのが今回の旅の目的だから。何とかいる時間を聞き出す。難しいとの返信。今回は観光にしな。それじゃあダメなんだ…

当日。快晴、風もない感じ。

いざオススメされたお食事処へ。平日とあってすぐ入れました。やっぱ美味しい食事はテンション上がりますねぇ。岩ガキ発見!!食べた事なかったので迷わず注文です。美味しい~。

食事後は取り敢えず先輩のお店へ…。いた~っ!!来ると思ってたらしく忙しい中、待っていてくれたようです。

昔と変わらない口調で20年振りを感じさせない空気感。

会話の流れから今の現状をチラッと話す機会があり、友人のおかげでどん底からここまで元気になれた事を話したら。そういうタイミングだったんだね。と言われ、楽しくてずっと笑顔だったのが一瞬にして涙がこみ上げてきてしまった。

不登校、引きこもり。毎日ネットで検索。何もやる気がおきない。ずっと布団で泣いてばかり。そんな時に現れたのがこちらの友人。本当に縁と言うかタイミング。どれだけ救われたか。この方がいなかったらと考えると苦しくなる。私にとってそういうタイミングだった事は本当に本当に有り難かった。

会話の中で友人が一緒に来てくれた理由のひとつに大人ももっと楽しんで欲しいんです。そう思っていてもなかなか実際に一緒に付き合ってくれる方は皆無でその言葉に嬉しくなってしまいました。

仕事中にお邪魔したのでいいところで次の目的地へ。

名物のソフトクリームを食べに。目の前は海。少し降りてみることに。とにかく暑い日だったので入りたいなぁ。と思っていたら。友人が入れば。と言ってくれ服が濡れないギリギリまで入ることに。気持ちいい~!!!

なかなか自分に許可が出来ないのが私で。背中を押してくれる一言にいつも救われる。だいの大人が入りたいってはしゃげない。はしゃいじゃいけないってどこかで思ってしまった。

楽しい旅はあっという間に終わってしまった。終わってみると本当に夢のようだった。現実ではあり得ない(私にとっては)。他の人にとってあり得る事でも。私にとっては一生あり得ないと思っていた事だから。

一緒に行ってくれた友人には感謝感謝です。もう楽しかったぁ~!!!の満腹感。ずっとふわふわ夢の中のような何とも不思議な感覚です。

ありがとう。