置いてけぼり

20210724

友達と昼飲みに行った!

幼なじみでずっと一緒に飲んでて
おんなじくらいの酒飲みやってんけど
お互い結婚して別々になって
そんでもよう飲んでたんやけど
今日は久しぶりで。

友達は妊活してるから
飲める日が限られてるから
行ける日に誘ってもらうスタイル。

ほんで今日2か月ぶりくらいに飲んで
2件行ってまぁ普通はここらへんで
お開きになるんやろうけど

うちらはだいたいこっから
カラオケいくか
3件目いってへべれけなるか
ラーメン行くか的な。

けどカラオケ行きたい!言うたら
やんわり断られて。笑
もう飲めへん言われて3件目はなくて。
ラーメンも無理っぽかったから無しで。

妊活中やから飲めてなくて
久しぶりに飲んでしんどかったんかも。

なんか胸がキュウとなった!

飲み足りなかっただけと思うなら
別にそう思われてええねんけど
なんか違うんよなぁ…

うちも妊活とかせなあかん時期やのに
踏み出せずに未だに飲んだくれてて
勝手に置いてけぼりになってる気がして
なんか拗ねてるんよなぁ。

なんかなんか妊活してないのは
自分が踏み出せてないだけのくせして
なんか自分がほんまイヤんなった!

友達にはそんな態度はしてないし
普通に早め解散!って終わったけど
なんかモヤモヤイジイジしてるから
ここで発散しとこう。

他の友達にも旦那にも親にも言えんので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?