私が使っている占い

占いには三つ種類があります。

命・朴・相

★命→生年月日で運気の流れ、基本的性格を出す占い。例)四柱推命・算命学・星占いなど

★朴→偶然出たもので現在の問題、このままいくとどうなるか、そしてその解決策を出す占い。例)タロット・オラクルカードなど

★相→人の体をみて性格、健康状態、考え方の癖などをみる占い。例)手相・顔相

ちなみに、私は鑑定では朴のタロットとカード、相の手相をみています。


●手相では、基本的性格をみます。

感情の高ぶりや、それを外に表すのか、表さないのか。

人と一緒の時間を過ごすのは得意か、不得意か。

寂しがりやか、そうでないか。

論理的思考を持っているか、反対に論理的には説明できないけど、なんかこんな気がする。という直感を持っている人か?

決断力はあるかないか。

腰が重いか、フットワークが軽いか。

尽くすタイプか、割り切れるか。

意地っ張りかどうか。

人との関わり方も見たりします。

人生の波も現れていれば、よみますが、主に内面的な部分をみていきます。

人生の波も、内面的な部分に影響された部分を読み解きます。

総合的に、相談者さんは、世界をどうみているのか?をみていく感じです。


●朴では、実際に問題を解決していくことや、今おかれている状況、それに対して相談者がどう考えているか、これからどう考えて行き、どう行動していったら望む未来へ向かうのか。細かいところをみることができます。

・好きな人との今後の展開

・好きな人を振り向かせるためにできること

・彼氏がいないけど、今後の出会い運

・結婚したいのですが・・・

など恋愛のこと

・転勤、転職するが、新しい職場の環境、気をつけたほうがいい点

・転職したいが、何に向いているか?

・職場に苦手な人がいる。対処方は?

など仕事のこと、才能のこと。

・子供が言うことを聞かない。接し方は?

・子供を怒ってしまう自分をどうにかしたい。

などお子さんのこと、家族のこと



が占えます^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?