見出し画像

聖書とは?また聖書以外を教えている人たち

今週は『神様のことば』である聖書のみことばを黙想(口ずさみ)ながら、恵みを味わう一週間になりました。

この聖書は真理であり神様のことばです。そして神様の啓示なのです。

聖書は旧約聖書と新約聖書に分かれていて、神様の契約です。旧約聖書は39巻で『来られるキリスト(メシア)』について、新約聖書は27巻で『来られたキリスト・もう一度来られるキリスト』について書かれています。

聖書は約40人の著者によって15世紀にわたって、神の霊感と聖霊の働きによって書かれています。

聖書はすべて、神の霊感によるもので』Ⅱテモ3:16『なぜなら、預言は決して人間の意志によってもたらされたのではなく、聖霊に動かされた人たちが、神からのことばを語ったのだからです』Ⅱペテ1:21

また聖書につけ加えたり、取り除いてはならないとも書かれています。
『私は、この書の預言のことばを聞くすべての者にあかしする。もし、これにつけ加える者があれば、神はこの書に書いてある災害をその人に加えられる。また、この預言の書のことばを少しでも取り除く者があれば、神は、この書に書いてあるいのちの木と聖なる都から、その人の受ける分を取り除かれる。』黙22:18~19

私はこの聖書があることを感謝しています。なぜなら聖書がなければ天地万物の創造も分からず、救い主を知ることも、神様のご計画を知ることもできませんでした。

しかしこの聖書を悪用している人たちもいます。『しかし、驚くには及びません。サタンさえ光の御使いに変装するのです』Ⅱコリ11:14。サタンが神様であるかの様に現れるので、多くの人が騙されてしまいます。お祈りしたら癒されたり、奇跡のようなことが起こるのです。

私はこのようなことを教えてもらったことが無かったので、モルモン教の宣教師が自転車で走っているのを見て応援していましたし、カトリック教会とプロテスタント教会は同じ仲間だと思っていました。

なので、子どもが大学に入学するまでに一度はこの様な人たちがいることを教えてあげてください。最近は大学のサークルを通して勧誘されるケースがものすごく増えています。

聖書以外を教えている人たち

摂理』は『キリスト教福音宣教会』という名前。YouTubeのCGM聖書アニメで『ペテロと魚』を息子に見せてしまったこともありました。Instagramでも活動していて、キリスト教福音宣教会だったのでキリスト教の一部だと思っていました。性的な犯罪がありました。

末日聖徒イエス・キリスト教会」(モルモン教)自転車で2人組で走っている外国人。駅前で英会話教室の勧誘をしていることもあります。教会に十字架がないのも特徴です。『モルモン書』を聖書と共に使用しています。

ものみの塔聖書冊子協会」(エホバの証人)』日本でクリスチャンと言うとエホバの証人を指している人がほとんどです。なぜなら実際に伝道するために家を訪ねてくるのはエホバの証人しかいないからです。聖書ではなく『新世界訳聖書』を読んでいて、三位一体を否認しています。

セブンスデー・アドベンチスト教会』。安息教とも呼ばれていて土曜日に礼拝を捧げています。イエス・キリストは全能な神ではなく大天使ミカエルだといい、地獄を否認し、エレン・G・ホワイトの教えを聖書と同等に扱っています。二度ほどイエス様の再臨の日を予言しましたが、両方とも外れました。

統一教会』(世界平和統一家庭連合)聖書以外に『原理講論』があります。統一教会のメンバーの信仰は原理講論から導かれるようになっています。文鮮明の本を読んだことがことがありますが、ものすごく聖書を熱心に読んでいました。しかし文鮮明が『イエスキリストの生まれ変わりメシアである』と悟ったのはとても残念ですが…。

カトリック教会とプロテスタント教会との共同翻訳で誕生したのが『新共同訳聖書』です。しかしカトリック教会はそれとは別に『旧約聖書続編』も使われているとのこと。元カトリックの信者に聞いたところプロテスタントの方が『続編』部分を抜いているという認識だったそうです。聖書以外につけ加えてはならないとなっているのに…なぜでしょう?

それ以外にも父なる神と母なる神を信じる『神様の教会』中国の教祖がキリストであると伝えている『全能神』聖書の部屋というサイトを用いてTwitterやFacebookで伝道(新宿の新大久保にアジトがあるそうです)コロナで有名になった『新天地』があります。

これらを信じている方たちは、その人たちが悪いのではなく聖書以外のものに『騙されている』状態なのです。光の御使いに変装しているサタンに惑わされているのです。以前統一教会の宣教をされている方の奥様に「聖書の内容を知っていますか?」と尋ねたら知らないと言われて、福音を伝えたら受け入れされました。聖書を正しく知ったら救われる方もおられます(エホバの証人にこれをすると、もっと上の人を連れてくるらしいです)

ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)献金は新宿キリスト教会を通して一度も福音を聞いた事のない99%の方々に福音を伝え、7000専門指導者を探し、逃れの町の教会を立て、レムナントを育てる働きに用いさせて頂きます。アブラハムの祝福があなたに臨みますように。