見出し画像

神様の方法!?

私たちは満たされよう!満たされよう!とします。

しかし『天にあるすべての霊的な祝福によって満たされている状態』です。エペ1:3

また私を教会であると言われ

教会はキリストのからだであり、いっさいのものをいっさいのものによって満たす方の満ちておられるところです。エペ1:23

簡単に言うと『満ちている』状態です。

しかし福音を悟った方々の祈りは、使徒1:8『聖霊の満たし』ではないでしょうか?マルコの屋上の間での祈りもそうでした。しかしマルコの屋上の間に集まった人たちと私たちの違いがあるのです。

私をコップとして見ると、実は『他のことで満たされている状態』です。

なので神様が私を『天にあるすべての霊的な祝福』で満たそうとしても、これ以上他に何も入らない状態なのです。

だったら『天にあるすべての霊的な祝福』で満たされるために必要なのは『他のこと』を捨てることなのです。

それは何でしょうか?私?お金?成功?認められる?偶像?考え(雑念)?中毒(SNS)?固定観念?ヒントはヘブ3:7~14です。イスラエルの民は『心が迷い、惑わされ、かたくな』になって失敗したと言っています。

それらの『他の満たされていること』を捨てれば捨てるだけ『天にあるすべての霊的な祝福』で満たされます。これが『聖霊に満たされている状態』です。

マルコの屋上の間に集まった人たちは、すべてを捨てました。集まったら殺されてしまう…社会的な地位を失う…職場も無くすかも?という状態で集まりました。すべてを捨てて、ただキリスト(使1:1)神の国(使1:3)聖霊の満たし(使1:8)だけを祈りました。だから聖霊の満たしを受けたのです。

7人のレムナントも満たされた時に『霊的なサミット』となって、この地を満たし生かしました。

ある意味めちゃくちゃレベルの高い話です。多くのクリスチャンは何かを得るためにキリストを信じていて、捨てるために信じている方は少ないと思います。しかし捨てる時に得るのが、神の方法なのです。

ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)献金は新宿キリスト教会を通して一度も福音を聞いた事のない99%の方々に福音を伝え、7000専門指導者を探し、逃れの町の教会を立て、レムナントを育てる働きに用いさせて頂きます。アブラハムの祝福があなたに臨みますように。