見出し画像

神様の報い―伝道者

あなたがたを受け入れる者は、わたしを受け入れるのです。また、わたしを受け入れる者は、わたしを遣わした方を受け入れるのです。 預言者を預言者だというので受け入れる者は、預言者の受ける報いを受けます。また、義人を義人だということで受け入れる者は、義人の受ける報いを受けます。 わたしの弟子だというので、この小さい者たちのひとりに、水一杯でも飲ませるなら、まことに、あなたがたに告げます。その人は決して報いに漏れることはありません。マタ10:40~42

神様の報い―伝道者

伝道者が祝福を受ける理由は何でしょうか?マタイ10章のみことばは、イエス様が弟子たちを現場に遣わしながら言われたことです。イエス様が遣わされた方を受け入れる事は、イエス様を受け入れることと同じであると言われました。水一杯でも報い(賞)に漏れることはないと言われました。

私は福音を聞き始めてから6か月は、どの礼拝に行っても寝ていました。前の晩にたっぷり寝て、今日は大丈夫!!って思って行っても寝てしまったのです。しかし『神様が真に願っておられることは伝道なんだ』と悟った時から寝ることはなくなり、逆に恵みを受けるようになりました。礼拝に行くと恵みを受けるので行くのが楽しみになったのです。

イエスキリストは、神様が私たちに下さったプレゼントの中でも最高のプレゼントです。キリストという契約を握っているので、当然祝福を受けるようになります。イエスキリストが、人生の3つの根本問題を解決されました。サタンの誘惑に騙され、罪を犯し神様を離れるようになった問題です(創世記3:1~6)

人生の根本問題を解決出来なければ、どんな立派な人も救いを受けられません。哲学・宗教・善行では救われないからです。人生の解決策イエスキリストを下さいました。これを伝えるのが伝道です。

まずは私が正確に福音を悟り、祈りによって神様は生きておられ私の祈りに答えてくださるということを体験し、神様がともにおられることを味わっていると、自然にこの福音を伝えたくてたまらなくなります。

その時に伝えてみてください。最初は緊張してちゃんと伝えられないかもしれません。しかし聖霊が働かれたら相手は心を開いて受け入れるようになります。

『あなたの名は祝福となる。あなたを祝福する者をわたしは祝福し、あなたをのろう者をわたしはのろう。地上のすべての民族は、あなたによって祝福される。』創12:2~3

ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)献金は新宿キリスト教会を通して一度も福音を聞いた事のない99%の方々に福音を伝え、7000専門指導者を探し、逃れの町の教会を立て、レムナントを育てる働きに用いさせて頂きます。アブラハムの祝福があなたに臨みますように。