見出し画像

キリストのからだ『広さ』

霊的なサミットとして、高い所に登った時に初めて『広く』見ることができるようになります。

『私は、神の力の働きにより、自分に与えられた神の恵みの賜物によって、この福音に仕える者とされました』エペ3:7

私が神様を信じたばかりであっても、教会での役職がなくても、霊的なサミットの祝福を味わえば、神様は私を福音に『仕える者』としてくださいます(韓国語の聖書では働き人と書かれています)。

それはエペ3:8『すべての聖徒たちのうちで一番小さな私に、この恵みが与えられたのは、私がキリストの測りがたい富を異邦人に宣べ伝え』神様の恵みで私を選ばれました。何かするのではなく、キリストを味わっていると自然と伝えたくなります。

神様が実現される、神様のご計画は『異邦人にキリストの奥義が宣べ伝えられる』ことです。これが『広さ』なのです。

私たちの主キリスト・イエスにおいて実現された神の永遠のご計画に沿ったことです』エペ3:11

異邦人(救われていない人)に福音が宣べ伝えられることが神様のご計画ですが、悪魔が一番嫌がる事なので様々な苦難を与えてきます。

『ですから、私があなたがたのために受けている苦難のゆえに落胆することのないようお願いします。私の受けている苦しみは、そのまま、あなたがたの光栄なのです』エペ3:13

しかし神様のご計画の中で実現されていることであると確信を持つと、苦難も光栄と感じられるようになります。

『私たちはこのキリストにあり、キリストを信じる信仰によって大胆に確信をもって神に近づくことができるのです』エペ3:12

ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)献金は新宿キリスト教会を通して一度も福音を聞いた事のない99%の方々に福音を伝え、7000専門指導者を探し、逃れの町の教会を立て、レムナントを育てる働きに用いさせて頂きます。アブラハムの祝福があなたに臨みますように。