見出し画像

神様の子どもとは?

神の御霊に導かれる人は、だれでも神の子どもです』ロマ8:14

神様はイエスがキリストであると信じた瞬間に、私を神様の子どもとされたのです。私の行いが何も変わっていないかのように見えますが、身分が神様の子どもになったのです。

『あなたがたは、人を再び恐怖に陥れるような、奴隷の霊を受けたのではなく、子としてくださる御霊を受けたのです』ロマ8:15

子としてくださる為に、聖霊をくださいました。韓国語の聖霊を見ると『養子とされる』と書かれています。本来は神様の子どもではなく、恐怖に陥れる悪魔の子どもでしたが、神様の子どもに養子縁組してくださったのです。

『私たちは御霊によって、「アバ、父。」と呼びます』ロマ8:15

神様を『お父さん』『パパ』と呼べる身分になったのです。それは神様のものを私たちにくださる為にです。

私たちが神の子どもであることは、御霊ご自身が、私たちの霊とともに、あかししてくださいます』ロマ8:16

神様の子どもとなった私に聖霊がともにおられます。罪を犯しても絶対に離れていくことはなく(しかし悲しまれます)天国に行くまでともにおられます。

『もし子どもであるなら、相続人でもあります。私たちがキリストと、栄光をともに受けるために苦難をともにしているなら、私たちは神の相続人であり、キリストとの共同相続人であります』ロマ8:17

私を相続人としてくださいました。私が祝福の源になり、私によってすべての民族が祝福され、創造主である神様のものがすべて私のものとなった祝福を味わえるようになったのです。

ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)献金は新宿キリスト教会を通して一度も福音を聞いた事のない99%の方々に福音を伝え、7000専門指導者を探し、逃れの町の教会を立て、レムナントを育てる働きに用いさせて頂きます。アブラハムの祝福があなたに臨みますように。