見出し画像

水が流れ出て、生かされ癒されます

一つの川が、この園を潤すため、エデンから出ており、そこから分かれて、四つの源となっていた」創2:10

本来はエデンに聖所(御座)があり、そこから出てくる水によってすべてが生かされていました。しかしアダムが神様のみことばを離れた事により、エデンから追い出されてしまいます。すべての祝福が断ち切れてしまいました。

しかしキリストが十字架ですべての問題を解決された為に、キリストを信じた私の中に聖所(御座)が臨みます。

私がキリストの3つの職分を味わっていると、私の中にある聖所(神殿)から水が流れ出ます。

「彼は私を神殿の入口に連れ戻した。見ると、水が神殿の敷居の下から東のほうへと流れ出ていた。神殿が東に向いていたからである。その水は祭壇の南、宮の右側の下から流れていた」エゼ47:1

最初は足首ですが、ひざから腰に達し、川になります。

「この川が流れて行く所はどこででも、そこに群がるあらゆる生物は生き、非常に多くの魚がいるようになる。この水がはいると、そこの水が良くなるからである。この川がはいる所では、すべてのものが生きる」エゼ47:9

私が生かされ、私の周りにいる人が生かされます。

「川のほとり、その両岸には、あらゆる果樹が生長し、その葉も枯れず、実も絶えることがなく、毎月、新しい実をつける。その水が聖所から流れ出ているからである。その実は食物となり、その葉は薬となる」エゼ47:12

「その葉は薬となる」私や周りにいる人が、癒されるようになります。

ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)献金は新宿キリスト教会を通して一度も福音を聞いた事のない99%の方々に福音を伝え、7000専門指導者を探し、逃れの町の教会を立て、レムナントを育てる働きに用いさせて頂きます。アブラハムの祝福があなたに臨みますように。