見出し画像

習ったけどダメだった方へ

私宛のDMで、「先生から習っているけど、全然上達を実感できなくて悩んでいる」という連絡を頂くことがあります。

ペン字や書道を習ったけど、上達を感じられずやめてしまった方への対策をこちらにて投稿します。

考えられる原因は主に3つあります。



①1対多数という感じで先生が教える生徒さんの人数が多くて1人あたりの添削時間がどうしても短くなってしまい、細かいところまでの指導が行き届いてない状態になってる場合です。

②自分の学習目的とは異なる教室で学んでいる場合です。
③先生の教える意欲、または生徒さん側の学ぶ意欲に差が出てしまっていることにより、習熟度に影響しまっている場合です。

ここではそれぞれの対策について説明します。


①の場合はこと細かく指導してもらえるように事前に、質問内容などを決めて添削指導を受ける、または少人数制の教室へ移動する。

②学んでる目的を見つめ直し、その学習を現在習ってる教室でもできるのかを確認し、できるということなら学びたいことをその教室で学ぶ。
学びたい内容がその教室で出来ない場合は、学べる教室へ移動する。

③先生が教える意欲がない場合は上達するのはかなり難しいです。
この場合は、指導熱心な先生のところで学び直しをオススメします。

以上のことを踏まえて、私にできることについて話します。

①~③の状態の方で、なおかつオンラインレッスンが出来る方は私が対応することができます。
私のオンラインレッスンではマンツーマンで1時間程しっかりこと細やかに指導をしてます。
私の添削してる様子、きれいな字を書くコツ、生徒さん自身の書いてるところの指導これら3つをオンラインレッスンで行ってます。

オンラインレッスン後は添削結果の静止画とレッスン内容録画をLINE側に送付しております。

また質疑応答は無制限となっております。

料金・手段 
 月3回zoomレッスン
 ・入会金5500円
 ・長期オリジナル手本講座 月謝8000円
 ・ 競書本使用の講座 月謝7000円
その他 短期講座もあり 要相談

連絡方法 公式LINEかInstagramのDM


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?