見出し画像

【アーティストの日常】激動の1年間

皆さん、こんにちは^^
絵描きのRemiです。

今年も残すところ今日だけになりました^^
今年も大変お世話になりました!

朝から、彼と一緒に2社に大晦日詣に行って
今年一年のお礼を伝えて参りました。

世の中はとても苦しめられた
コロナさんでさえも、私としては
助けられたことも沢山あり、
身の回りの方からも多大なご支援を頂き
今に至ります。

ちょうど去年の今頃は人生初の
・インフル
・入院
・救急車

今までどれだけ健康的に過ごしてきたか、
医療費をどれだけ払ってこなかったか
(医療費ってこんなにするんですね。)
を痛感しました。

人生で今までほとんど病院にかかった
ことがないほど健康的に過ごせていたことに
感謝しております。

今年明けてからは、初めて彼を
私の実家に連れて行くことができ
家族と会わせることができました。

家族と太宰府に行ったり、
糸島の牡蠣小屋に行ったりと
福岡観光も楽しみました。
(牡蠣小屋はばりうまでした)

そして、コロナさんがやってきてなんと
前の会社で完全テレワークが始まり
家から出ない生活になり

お家が大好きな私にとっては
テレワークの生活の快適さといったら最高で
私はつくづく家が好きなんだなぁと
実感させられました。

そして、少しずつテレワークが緩和され会社に
戻りはじめた頃…
まさかの胃炎に。笑

やりがいのある仕事だったのですが
働き方に、自分で自分に負荷をかけてしまって
いたようで、体と心への負担がすごかったようです。

胃炎になってから色々と考えさせられる
ことが沢山あり、退職を決意。

働いている方達はみんな良い方でしたし
本当にお世話になっていたので
申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが
これからの人生を考えると
自分にとっては必要な選択だったかなと
思います。

そして、心と身体を癒す為に
久しぶりに絵を描くと決めて
少しでも今後の収入の足しになればと思い、
Casieさんという絵画レンタルの会社さまに
預けようと決めて進めていきました。

それぐらいからどんどん自分が
癒されて、日々ワクワクしているのが
わかりました。

そして、そこからオーダーアートとの
出会いや、それを自分がそれをやると決めてから
とても良いスピード感で準備が整い、
個人事業主として自分で仕事をしていくと決意。

それはコロナの状況で、自分自身が
オンラインでのお打ち合わせに
随分と慣れていたので、
日本全国の方とタイムリーに
お打ち合わせが出来たこと。

コロナさんでおうち時間が増えてきた中で
絵で癒されたいという需要が
一定数あったこと。

本当に感謝しています。

今年の9月から個人事業主として始め
この4ヶ月はひたすら絵という仕事に
向き合った時間でした。

色んなことを試行錯誤しながら進め
良い時もあればやっぱり大変なこともある。

でも確実に言えることは
今が人生で一番幸せな日々だと思えていること。

好きなことを仕事にさせて頂いて
日々それで喜んで頂いている。

個人事業主としての経営的な
事務作業や思考というところも
日々学んでいるのも自分として
パワーアップできている証拠かなと
感じられていて、

来年はさらにパワーアップした一年になる気が
しているのです。

そんなことを思えるのも、
こんな私に応援してくださる方が
沢山いるからです。

心より感謝しています。

このブログを見てくださった方、
大したことはあまり書いていないのに
見てくださり本当にありがとうございます。

皆さんにとって今日という今年最後の1日が
最高の1日になりますように。

心から願っています。

愛を込めて

Remi

~~~~~~~~~~~~~~~~

Instagram: https://www.instagram.com/remis.canvas/
Twitter: https://twitter.com/Remi_358
BASE(絵画販売): https://remioda.thebase.in/
YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCLMtNd99LLUo-E89TfS9FiA
絵画サブスクリプション(Casieさん): https://casie.jp/artlist?notrented=0&order=n&tags=5483






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?