見出し画像

4月スタート💓

皆さん、こんにちは💓
絵描きのRemiです🎶

4月がスタートしましたね☺️✨
日本では新年度がスタートですね🇯🇵

皆様はいかがお過ごしでしょうか?💓

最近では日本の歴史を改めて学んだり
古神道について学んでみたり、
日月神示の本を読んでみたり

かと思えば夫がNetflixでモーセを見たいと言って
キリスト教、ユダヤ教、イスラム教全ての教えの
元になっているモーセの十戒のお話を観たりと・・・🌊

この世界で「何」を信じられるかについて
改めて考える1ヶ月でした。笑

宗教って面白くて、高校の時にはアメリカで
キリスト教の学校に通っていたのですが
宗教って文化に根付いているんですよね。
その土地土地の🌍✨

そして深い歴史でもある📖✨

実際に世界のいろんな宗教を信じている色んな人と
高校〜大学時代に会いましたが
どこの国にもいい人も悪い人もいて
(よく考えると悪い人というのはいなくて
人を攻撃していいという信念を持っている人)

実際は宗教を信じているからいい人
悪い人も実はいなくて・・・

世界的に大きな宗教の
それぞれの本質ってやっぱり元を辿れば
全て言っていることは同じで

自分勝手な欲をかかず、人と仲良くしましょうね
って言っていて(他にももちろんありますが。笑)

誰もどこも本質的に読み解けば
喧嘩しろとかは言っていないなくて
むしろ沢山の仲良くする方法が記されている📖✨

今、世界でも身近でも起きていること

それは

表面的な善悪や正しい正しくないを「判断」しすぎて
喧嘩が勃発してしまっているということ🌱

この判断って文化であり、家庭環境であり、
思い込みであり、潜在意識であり、
自分が正しいと思いたいエゴであり

信念を持つことは大切だけれど
人に押し付けてしまい
自分が正しいと主張すると喧嘩になる😔

だけれど、人の思い込みってどうやら
取り除くことはとてもとてもとても難しくて
自分の思い込みについて100%客観的になることは
人間の脳を持っている以上ほぼ不可能に近くて

でもこの思い込みから少しでも解放されると
良い悪いの「判断」もなくなるし
その判断がなくなり相手を尊重できると
人は心だけが残り、心と心で繋がることができ

そうなった時に人と人は調和が取れた
優しい世界になっていくんだろうなぁと
感じています😊✨

そこから人々同士も、国同士も、
そして自然や動物全ての
生きとし生けるものが調和した
世界が待っているのかなとも感じます。

そんなことを感じている今日この頃です😊♡

ということで!
長くなりましたが・・・笑

4月が皆様にとってとびっきり素敵な
1ヶ月になりますように💓

愛を込めて

Remi

【Remi’s Canvas】

〜絵を通して「愛と光」を届ける〜をミッションに
絵画制作やポストカードアートプリントを販売しております♪

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

日々の生活の中にある「愛と光」

自分の中にも人の中にも全ての中にあるもの

そんな温かいものを皆さんが思い出せるように
感じられるように、日々湧き出るように
ワクワクを共有できたら嬉しいなと思っております。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

🌅オーダーアート
🌸絵画販売
💐ポストカード
🌿アートプリント

各SNSや商品、オーダーアートについてのリンクはこちら♪
https://lit.link/remioda

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
✨🌸Spring Collection🌸✨
2024年3月3日(日)〜4月30日(火)
https://remis-canvas.square.site/spring-collection
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?