見出し画像

斉藤一人さんandはなゑさん「そうじ力」

皆さん、こんにちは^^
絵描きのRemiです♬

普段オーダーアートを中心に
絵画作成をしております!

最近色んな準備でバタバタ
しているのですが、
そんな中でもほっと一息ついた時
彼と一緒にソファーに座り
この本を読んでいました。

画像1



高校生ぐらいから斉藤一人さんが
大好きで、一人さんの本を読んでいるのですが
斉藤一人さんのお弟子さんのはなゑさんの
本も読んできました^^

久しぶりに一人さん関係の本を読んで
そうだよな、そうだよな〜!
と思うことが沢山ありました。

掃除をしないと邪気が溜まる
という考え方や

やっぱり上手くいっていない人の
お家はぐちゃぐちゃしている

であったりとか!

そうなんですよね〜

私前職の特性上、
ものすごい量の人と会って
きましたが

やはり、すごく気持ちのアップダウン
が激しい方や、愚痴や泣き言が多い人の
共通点は

「片付けられない」
「捨てられない」

でしたね。

これって、不思議な話でもなんでもなくて

本当に必要な物
(自分にとって大切なものや感情)
が基本的に区別がつかなく
なっている人の共通点なんだと
思うんですよね^^

物を捨てたり、片付けたりする
ことによってそれが明確になる。

ただそれだけなんですよね。

今回読ませて頂いた本は
本当に片付けないとどんなことが
起きるのかと言うことが書いてあり

とても「片付けたくなる」笑

そして、私はずっと捨てられずにいた
ある物を思い切って捨てました。

朝から、ゴミ袋一袋。笑

こうやって少しずつ物を減らして
いって、クリアなエネルギーで
身軽に生きていくことが
本当に大切なんだと思います。

ご興味があればせひ読んでみて
くださいね^^

今日も皆さんにとって
素敵な一日でありますように^^

愛を込めて

Remi

~~~~~~~~~~~~~~~~

Instagram: https://www.instagram.com/remis.canvas/
Twitter: https://twitter.com/Remi_358
BASE(絵画販売): https://remioda.thebase.in/
YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCLMtNd99LLUo-E89TfS9FiA
絵画サブスクリプション(Casieさん): https://casie.jp/artlist?notrented=0&order=n&tags=5483









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?