見出し画像

7/12 競馬予想【七夕賞】

福島11R

近走で逃げた馬が不在の組み合わせ。スピード上位の馬が前へ行って、淡々と流れれば先行有利。実際に淡々と流れるかは微妙で、コース形態もあって早仕掛けで後続が迫ってくる展開は想像しやすい。中盤まではスローの流れに乗って、勝負所は引き付けることなくコーナリングのスパートで勝負を決めて直線粘り込めるイメージの先行馬が軸。

【本命馬】

本命はジナンボー。二の脚が速く、中距離なら重賞でも大抵の組み合わせで先行可能なスピード上位馬。東京に拘って使われていた時はスローペースから切れで勝負する馬なのかと思ったけど、中山1800mで3勝目を挙げてからは先に脚を使ってしぶといイメージに変化。重賞での好走はイーブンペースを前目で立ち回る競馬。小倉大賞典3着は、捲くってきた馬に早く突き動かされる形で粘った内容。今年の七夕賞でチャンスが大きいとみて軸信頼。

【相手候補】

初重賞挑戦がイーブンペースで最後まで反応を見せる4着で、順当にクラス慣れの前進がイメージしやすいブラヴァス。近走は展開が噛み合わないゆえの着外続きで、時計が掛かってかつ切れを問われるようなペースにならなければ実績の無い2000mも対応可能と見てオセアグレイト。後続の早仕掛けが効いて差し馬にチャンスが来れば、福島適性で地力をカバーする予想でヴァンケドミンゴ。

【大穴候補】

穴候補は、◎の近くで競馬する事が見込めて、7人気以下の関西馬で中枠も該当するノーブルマーズ。4着率の高さが恐ろしいものの、得意の季節も含めて好条件が揃った今回は3着浮上を期待。


◎ジナンボー
○ブラヴァス
▲ノーブルマーズ
△ヴァンケドミンゴ
△オセアグレイト

馬券
馬連◎-○▲△△
3連複◎▲-総流しではないけど押さえたい馬を手広く。添付馬券を参照ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?