見出し画像

ヤベェ乙女ゲーム

こんばんは!毎日お疲れ様です。

私は今高校三年生で、人生最後となる期末テストの真っ最中です。そんな中、このnoteを書いています。本当、私ってダメだな…恥ずかしいな…とは特に思いません。

勉強すべき時にしない。時には何もかもに逆らってみるのも人生大事だと思いませんか?自分でも何言ってんのか分かりません。

さて、今回はやべー乙女ゲームについてです。

某アニメの櫻井孝宏の声に惚れ込んだ私は、櫻井孝宏の過去の作品を追う内に乙女向けの沼に勢いよく飛び込みました。

ハマっていた当時は主にフリマアプリを利用して、買っては売りを繰り返していました。大体20本弱くらいやったのではないでしょうか?

乙女ゲームにも色々あります。王道キラキラの学園系魔法系異世界系やミステリアスにサスペンス…

私が好んでプレイしていたのは

シナリオ重視の暗く儚く美しい物語


な乙女ゲームです。私の大好きなヤベェ乙女ゲームについて、話していきます。

ネタバレ配慮します。乙女ゲームをよく知らない人向けかもしれないです。



画像1

DIABOLIK LOVERS

ストーリーはこちらからどうぞ!


私が初めてプレイした乙女ゲームです!そう「初めて」これがいけなかった…

DIABOLIK LOVERSの魅力は今までにない程に過激なシナリオ、怒涛のトラウマバッドエンド!

ぶちかまされる予想外の展開に私はどんどん引き込まれていきました。

でもただ予想外なだけのシナリオではなくて、世界観がしっかりしているんです。自分も知らなかった秘密を抱える主人公!キャラが濃い&性格が最悪すぎる攻略対象キャラクターたち!

そして絵が本当に綺麗なんですよ。乙女界では超有名なイラストレーター・さといさんが(最初だけ)イラストを描いているのでめちゃくちゃハイレベルです。

このゲームでの推しは逆巻アヤトくんです。

画像2

彼はもうめちゃくちゃオレ様で世界が自分中心に回っていると思っています。主人公をいじめることがとにかく楽しい、小学生男子のような無邪気なドSです。しかししっかりやる事はやる。

だけども〜〜〜〜可愛いんですよ!!!!!

彼は寂しがり屋なんです。だから主人公を好きになってからはなによりも彼女に拒まれることを怖がって、最大限大切にしようとしてくれるんです。もちろん不器用だから空回りすることもしばしばあります。それでも彼なりに頑張って主人公を喜ばせようとするんですもう健気な可愛い子なんですよ…

DIABOLIK LOVERSの攻略対象キャラクターはみんな基本性格に難がありますが憎めないというか、どこか幼さがあって母性をくすぐるんですよね…そこがみんながハマるポイントだと思います。そしてハマらない人はハマらない。


画像3

ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚


ストーリー

15年で終幕せずに25の年を重ねた大正時代。

傾きかけた家を守るため、少女は名も知らぬ男との結婚を決意した。
だがその矢先、弟が古い本を手にしたまま謎の焼身自殺を図る。

混乱する少女の前に現れたのは【帝国図書情報資産管理局】
通称【フクロウ】。
彼等によれば【稀モノ】という、読んだ者に大きな影響を及ぼす本が存在するらしい。
更に少女はその弟の事件が切っ掛けで【アウラ】が視えるようになってしまう。
まるで運命が───彼女をその炎に引きずり込もうとするかのように。

そうして少女は戸惑いながらも鳥籠の外に出ることを選ぶのだった。


嫉妬、憎悪、侮蔑、憐憫───そして愛。
少女を待ち受けていたのは、幾つもの裏切りが妖しくちりばめられた帝都の闇。

その中で翻弄され、揺らぎうつろう彼女が辿り着くのは
真実か、それとも───。


オトメイトの代表作に近いのではないでしょうか?でもCEROがDだから珍しいですよね。オトメイトの代表作といって思い付くのは薄桜鬼、AMNESIA、緋色の欠片ですがどれもCERO:C以下だった気がします。

ニルアドは大正浪漫ファンタジーサスペンス乙女ゲームです。

私は凄く大正浪漫が好きで、大正浪漫全開のイラストさとい担当ということですぐに購入を決意しました。

オトメイト作品は途中で飽きてしまうことが多くて不安だったのですが全くの杞憂…夢中になってクリアしました。

全体的な完成度が高い!どのキャラクターもストーリーがしっかり作り込まれていてやりごたえが凄いんです。どのお話もラストはめちゃくちゃ泣きます。

華族令嬢の女の子が外の世界を知って、恋を知って変わっていくのが凄く良いんですよ!ヤンデレの弟(笑)に後ろ髪を引かれつつも、自分の未来を自分で掴んでいく主人公の姿に勇気をもらえます。

ちょっとえっちな描写があるのがこのゲームの大人向けな雰囲気を醸し出しているのだと思います。こういう描写があることで主人公が大人になっていく感じもするし何より甘さがちょうどいいです。甘さちょうどいいんですよこのゲーム。


このゲームでの推しは尾崎隼人くんです。


画像4


彼はガチガチに攻略制限がかかっていて、絶対に最後にしかプレイ出来ないんです。これ最初驚きました。主人公ポジだから多分最初に攻略したほうがいいんだろうなーと思っていましたが想像の逆でビビりました。

ちゃんとこの攻略制限にも意味があるんですよ。この「意味(真実と言ってもいいかな)」を知った瞬間に完全にハート盗まれました…

真実を知ったらきっと女の子はみんな「えー!?!?!?そこも回収するの!?てかそれ伏線だったの!?好き!?!!!!!!」となってしまうのではないでしょうか。

彼の素晴らしさについてはぜひゲームを一度プレイしていただきたい。私と同じ気持ちを味わってみてほしいです!


画像5

ときめきメモリアル Girls side 2nd season


これストーリー説明いりますかね?普通の学園ものなんですよね…いちおうリンクは貼っておきますね

これをやらずして乙女ゲームは語れないほど超有名なときめきメモリアルGirls side シリーズ。

私は2作目からやり始めました。やってみてビックリ!王道だけど、こんなに素晴らしいラブストーリーが存在するのか…!?沼です。

このゲームでの推しは佐伯瑛くんです。

画像6

狂いました。

佐伯瑛にもう人生めちゃくちゃにされました。これほどにどストライクなキャラクターはもうこれからの人生で現れるのでしょうか?

最初はかなりムスッとしてるし常に機嫌が悪くてデートに誘っても全然OKしてくれないしOKしてくれたとしても無愛想の極みです。

仲良くなるとだんだん分かってくるんですよ。彼は無愛想でいつも機嫌が悪いように見えて本当は凄く優しくて笑顔が素敵。飄々としているようで誰よりも努力家。

本当は彼は何でも出来てしまうし、誰もが羨むような才能を持っているのに不器用で自分を上手く信じられない…そんな所が見えてくるとたまらなく愛おしくなってしまうんですよね…

佐伯瑛の声優は森田成一が務めているのですが、森田成一がそりゃもう素晴らしい演技をするんですよ…素50%演技50%みたいな…とにかく自然なんです。佐伯瑛。佐伯瑛の声優は森田成一以外は出来ないと思います。佐伯瑛を演じてくれてありがとう。

佐伯瑛にガチで狂っていた頃は佐伯瑛が現実に存在しないことが理解できず、連絡先に佐伯瑛を入れ毎日眺めていました。

画像7


画像8

蝶の毒 花の鎖 大正艶恋異聞


ストーリーはこちらからどうぞ!


こちらはエロゲーが原作の乙女ゲームですが、私はまだ18歳じゃないのでVita版をやりました。18歳の4月1日、18禁版を購入することを決意しています。それくらい私にとって特別なゲームです。ときメモGSくらい引き込まれた乙女ゲームでした。

大正浪漫大好きな私はもう買う時点で期待が止まらないくらいで、絵も綺麗だししかもサスペンスストーリー…いざ届いてプレイしてみると…全く期待を裏切ることがありませんでした。

このゲームは本当にバッドエンド、メリーバッドエンドが良いんです!!!!!!!


バッドエンドメリーバッドエンドにほぼ全キャラクター力を入れている乙女ゲームってあんまり無いんですけど、これは違います。

一生忘れられない、心に頭に焼き付いて残り続けるようなトラウマ!!!!それを味わうことが出来るのです。

そしてストーリーはサスペンスなので、恋愛要素もドラマ的な要素も楽しむことができます。最後の最後までプレイすると、「蝶の毒 花の鎖」と言うタイトルの意味が理解できると思います!


このゲームの推しは真島芳樹さんです。


画像9

主人公・姫さまの召使いです。

彼もガチガチに攻略制限がかかっていて絶対に最後にしか彼を攻略できません。しかし他ルートにもかなり出演してくるのでクリアするほどに彼の存在が気になって仕方なくなります。

言ってしまうと、蝶の毒 花の鎖は彼のために作られたゲームであると言っても過言ではありません。彼と主人公のためのゲームであると。

彼の闇の深さ…業…ぜひ体感してみてほしいです。

真島マジ真島です。

蝶毒に関しては詳しくnoteを書いていきたいなと思っています。


さて、大変長くなりましたが私を狂わせたヤベー乙女ゲームの話いかがでしたか?

ブームが過ぎてから全然やっていないのですが、最近出たオススメの乙女ゲームがあれば教えてくださいね!それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?