見出し画像

今年もお世話になりました。

このところなかなかnoteを書けなかったので、来年はまた少しずつ更新していきたいです✨

書きたいネタはあるので、1月は一本アップします😁

さてさて2018年は退職→引っ越し→結婚という大きな出来事が続き、人生の転機となる1年でした。

今年もリアル、Twitter、オンラインゲーム内…などなど交流してくださったみなさまありがとうございます✨


人生で一番、色々な人と『会って』『話をした』1年だったなあ‥と思います!


退職する時…

『辞めるの?!…一度じっくりお話してみたかったのよ?』と75歳のお姉さま〜同年代女子、営業先の社長達まで色々な方に声をかけていただき、お茶をしたり飲みに行ったり…!

8〜9月は仕事関係の方、20名前後から誘っていただいちゃいました💡(9月はほぼ仕事してないですね・笑)


ネトゲ友Twitter友とリアルで会ういわゆる『オフ会』も個人、グループ共に沢山できました✨大人になっても趣味を通じてたくさんの人と仲良くできるの幸せです!

結婚パーティや飲み会、個人的なお茶をしてくださったゲーム友達のみなさま本当に楽しかったです(≧∇≦)ありがとう!!


その他、1年を流れに乗って振り返ってみます↓↓

1月 体調悪
2月 続・体調悪。仕事もふるわずメンタル極悪
3月 あまり記憶がない
4月 試験の勉強めっちゃした。GWにおつきあい2周年だった///
5月 FP2級試験合格。ゲーム仲間の結婚パーティに呼んでいただく
6月 プロポーズ!!!
7月 今後の話合いやら、職場に退職希望出すやら
8月 物件見たりなんだり
9月 仕事関係の人にめちゃめちゃ会う。引越準備
10月 引越。誕生日。入籍。ドタバタ
11月 引き続きドタバタ。お絵描き活動を本格的にはじめる
12月 ようやく新生活が落ち着いてくる。気づいたら年の瀬!!

このような感じでした。

冬は外回り営業の寒さで身体が壊れ、メンタルが壊れ‥orz。

春〜夏は浮かれまくり。

秋〜冬は時間はあれども、常に山盛りのタスクリストが片付かず、毎日何をしていいか手探り。夫とは生活のすり合わせでちょこちょこケンカしたり‥(´;Д;`)<でもお互いの生活がわかってきてケンカ減りました!


そんなこんなでアップダウンの激しい年でしたが、みなさまのお陰でトータルではとても良い1年になりました(≧∇≦)ありがとうございます♡♡

来年の目標はもうコレしかない!って感じです。
『自分のイラストで楽しいときめく癒される人を増やす。あなたの絵を見たい!と言ってくれる人を増やす』です。

その為に来年の12月には『イラストで月8万以上稼いでいる』状態を目指します。


去年の目標も全然達成してないのですが『目標があったからこそした行動』も沢山とれたので(*'▽'*)そこが大事かな…と!

今年も無謀かもですが、やれるだけやってみたいと思います♪

長文かつ私事を見ていただきありがとうございます😊

2019年もどうぞよろしくお願いいたします✨みなさま良いお年を〜!!